第3550回 創作料理 ブタのヒレ肉のバター炒め 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月28日木曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは朝から雨が降り、 夕方曇り空に

   なりました。

   


           「 ヤフーブログ が無くなる。」 との掲示、催告を

 
           を受けて、 多いに衝撃を受けています。

           今後どうなるのか 不安と 何故だろうという思いと

           5月から どうしようかーーーと、 

           みなさん 移転先が決まったら、僕にも教えてください。

           せっかく お友達になれたのに 残念です。



イメージ 2



          みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



          今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 4



           今日は 残り物の フライドポテトを 再度 炒めました。


イメージ 5



     こんな感じに してみましたよ。


イメージ 6


    今日は ブタのヒレブロックを543円の4割引きの326円で買って来ました。



イメージ 7



          全部は多いので、 部分的にカットして 残りは冷蔵庫にしまう

          事にしました。


イメージ 8



          よいしょ、 よいしょ ヒレ肉は こういう筋があるので、

          筋を取ります。



イメージ 9



          こんな感じに カットして行きました。


イメージ 10



      バターを 溶かしてね、



イメージ 11



         胡椒をパラパラして ジュージューしていきます。



イメージ 12



           美味しそうなのが 出来ましたよ。



イメージ 13



        緑の御野菜には キューピーのフレンチドレッシングを、 お肉には

        御用達の エバラ おろしのタレをかけてみました。


イメージ 14
 


         じゃーーん 今日のブタのヒレ肉のバター炒めセットの出来上がり

         です。


イメージ 15
  


         ではでは いただきまーす。


イメージ 16



    なかなか美味しそうに出来ましたよ。



イメージ 17



        あーーー美味しい。


イメージ 18



     美味しいので 次々 お箸が進みました。


イメージ 19




           お肉を食べたら、 御野菜を食べてと 健康のために

           両方を交互に食べました。


イメージ 20




         今日は原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人の

         夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 21



           今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 22



            じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】