第630回  あまちゃん と言うのを見て見た。♪

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2013年9月4日 水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
   今日の模型公園の家の近くは、朝から、雷が鳴って、バケツを裏返したような、大雨です。
 
 
イメージ 1
 
 
    川が危険水位にたっして、避難勧告が出で、 高速道路の山陽自動車道も、上下
 
線通行止めになっていて、 高速道路のトラックなどが、下の道路に降りてきて、随分と、交通が
 
麻痺しているようです。  小中学校も、今日は、ほとんど休校のようです。
 
   幸いなことに、台風は、鹿児島県で、低気圧に変わったようで、 風の被害が無くて、良かったです。
 
 
 そんなんで、 外も危ないので、外出が出来ず、  初めて、「 あまちゃん 」というのを見て見たのです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
             NHKの朝の8時からと、お昼の12時45分から、放送しているようで、
 
              まっ、ちょっと見て見ようか、と、こんな感じで、見たのですが、
 
           主人公の、 あまちゃん こと、 岩手県の少女を演じる、のうねんさんという
 
 
           兵庫県出身の 能年玲奈 さんという、お姉ちゃん、 約2000人の中から、
 
           オーディションで、選ばれたようで、 天野 アキ という、主人公に、
 
           ピッタリというか、 よくあっていると思います。
 
           そして、画像に、一生懸命、取り組んでいるのが、 こちらに、伝わってくる。 
 
           彼女、 ずいぶん一生懸命取り組んでいられて、思わず、感心してしまいました。
 
 
イメージ 15
 
 
           どういうのかな、 そのーー、なぜか、見入ってしまうと言うのか、監督さんの
 
           組み立てが良いのか、なかなか、感心して見てしまいました。
 
           冒頭の音楽が、 ラッパの音で、一見チャラチャラしているようで、耳の奥に
 
           よく残る音楽で、インパクトがあって、よく考えてある印象に残る音楽と思いました。 
 
 
 
イメージ 16
 
 
          彼女の、周囲の、プロダクションの社長さん、 マネージャーの男性の演技も、
 
          なかなか、がんばられていて、 すばらしいです。
 
           特に、あまちゃんのマネージャーの男性の演技は、良く出来ていて、
 
           感心して、見せていただきました。
 
 
イメージ 17
 
 
            母親役の、小泉さんも、 良い演技で、みなさんも、良かったら、僕にだまさ
 
            れたと思って、1度、ご覧ください。
 
 
            今日は、あまちゃんを、初めから見れば良かったと、随分と、後悔しました。
 
            今後の展開が、大変楽しみです。  
 
 
イメージ 18
 
 
        模型公園の、女の人の髪型の好みは、 ショートカットなのですが、 なかなか、
 
        かわいい感じの、お姉さんで、 親しみを感じました。
 
        関係者が、知恵を出して、限られた予算と、セットで、よく仕上げてあって、良い番組
 
        でした。
 
        日本の忙しくしている国民の、心の活力になっていただけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
                      今日のお寿司定食の出来上がりです。
 
                       今日は、冷蔵庫にある物で、済ませました。
 
 
イメージ 20
 
 
        よく、小田原のご主人が、お寿司の記事を投稿されているのですが、 僕は、
 
 
イメージ 4
 
         けっこう、バッテラが好きでね、 まあ、押し寿司という分類の物です。
 
        アナゴに、えび、バッテラ【さば】です。
 
 
イメージ 21
 
 
           今日は、挽肉に、キャベツを巻いて、 上げた物、 なかなか美味しいのです。♪
 
 
イメージ 3
 
 
         いろいろ、和菓子も食べたのですが、やはり、桜餅が、美味しいですね。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
             今日は、すこし、大雨で、肌寒いので、温かい鹿児島産の煎茶を入れて
 
            いただきました。
 
 
 
 
 
                2週間ぶりの、模型公園の推薦するDVDの紹介です。
 
 
         今日は、鋼鉄の轍 という題名のDVDの紹介です。 全部で15分程度の
 
         短い短編物なのですが、 シリーズで出ていて、 この作品は、№2です。
 
 
イメージ 6
 
 
          タイガー1型の 白黒動画で、 珍しいのが、 イギリス軍の戦車で、
 
 
イメージ 7
 
 
         タイガー戦車を、目標に、射撃して、 装甲を調べる、そんな実験の画像です。
 
         砲弾が当たると、こういう、凹みになるのですね。
 
 
イメージ 8
 
 
 
            いろいろと、模型作りには、参考になる、映像が入っていました。
 
 
イメージ 9
 
 
          鋼鉄の轍 ナンバー2  なかなか、良かったです。 もう少し、長ければよいのですが、
 
          よかったら、買ってあげてください。
 
        
 
 
                           今日の模型の完成品の紹介です。
 
 
イメージ 10
 
 
 
        陸上自衛隊 90式戦車 富士教導団 第2中隊 2013年9月4日 水曜日完成就役。
 
 
 
イメージ 11
 
 
       今回は、色合いを薄く、すらりとした感じを心がけてみました。  緑色の演習用の
 
       旗を、添えて見ました。
 
 
イメージ 12
 
 
 
             この、砲塔側面に、全面、キャタピラを、貼り付けると、良いですね。
 
 
             そんなことしている、戦車は、現在無いのですが、
 
 
イメージ 13
 
 
              この90式戦車、現在の日本の主力戦車で、1台 9億円します。
 
              ちょっとした、学校の校舎が出来るのですが、 こう言う物があることで、
 
              戦争の抑止になるわけです。
 
            この戦車の射程は、3000メートルで、 ちょっとした、ビルでも、 砲弾が
 
            突き抜けていくでしょうね。
 
       
イメージ 14
 
                  今日は、陸上自衛隊の90式戦車の完成のお話でした。
 
 
 
  それでは、みなさん、良い、水曜日の夜をお楽しみください。         ギッチョンパー♪