第3549回 創作料理 ジャガイモアサリ汁 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年2月27日水曜日の投稿です。




イメージ 1



      今日の模型公園の家の近くは曇り空で 少し寒い1日でした。




イメージ 2



     みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 



イメージ 3



   今日は ジャガイモをクルクルとむいで アサリと一緒にして楽しんで見る

   ことにしたのです。



イメージ 4




     今日は 広島県のボストンレタスが半額でした。


イメージ 5



      とんとんとんとんと 御野菜をカットしてね、



イメージ 6
 



         今日は 冷凍物の マグロの切り落としが安かったので買って

         もって来ました。


イメージ 7



     今日は、 このアサリと ジャガイモを 混ぜ混ぜして見ます。



イメージ 8



       今日は お味噌とシメジを入れて 混ぜ混ぜして見ました。



イメージ 9



          熱々の 美味しそうなのが出来ましたよ。




イメージ 10



    寒いので 湯気が ものすごいですね。



イメージ 11



           じゃーーん 今日のジャガイモとアサリのお味噌汁セット

           の出来上がりです。


イメージ 12



    アサリの味噌汁の中に ジャガイモを入れて 食べたら美味しいそうです。



イメージ 13




      サツマイモとか、長芋とかでも 実験すると よさそうですね。


イメージ 14



       冷凍物の マグロのお刺身も なかなか 安くて美味しかったです。



イメージ 15




      今日は原価が そうーー700円程度、 作業時間が10分程度

      の素人料理の紹介でした。



イメージ 16



          今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 17



             また 作って 楽しんで見ようと思います。  




イメージ 18




                    じゃあ みんな また 明日ね。


     【 明日に続く。】