第1226回  宝石にうっとりしてみたり。♪ 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。      2015年1月1日木曜日の3回目の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            
イメージ 1
 
 
 
           
              最近ね、 こういう宝石を見ていたら、なにか、良く細工がしてあって
 
              きれいだな、 どうやって作っているのかなーーー、なんて、思う様に
 
              なったのです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
           
             石もきれいなのですが、 周囲の細工が見事で、金属をここまで加工するのは
 
           大変だったのではないかと、 思う様になったのです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
             これは、時計なのですが、 一生、こういう時計を手にはめる機会は
 
             ないと思いますが、 とってもきれいです。♪
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
            金属を、どうやって、こんな形に変えていくのか、勉強して作って見たいでね。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
              こうして見ると、とっても良いデザインです。  本屋で見ていたら、
 
 
              となりに、おばさんが来て、ジロジロ見て、変な子というような、
 
              顔で、僕の方を見るのですが、 気にせず,最近宝石の本を
 
              見るようになりました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
            大金持ちになったら、 こういう 細工のきれいなのをコレクションしたいですね。
 
 
           毎日、ためつすがめつ見て、 良い時間が過ごせると思います。♪
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
           ところで、見ていたらほしくなるのが、人の心理、 安いのを買って見たのです。
 
           生まれて初めて買った指輪です。
 
           ブルーの色がなんとも良い色でーーーーーーー。
 
 
           
 
 
イメージ 8
 
 
 
              
                  実は、この指輪、 イミテーションの二足三文の指輪ですが
 
                  おこずかいで買うのには、良いかなと思ったのですが、
 
 
                  5歳違いのにいちゃんから、「 こいつ、変態よ、女か、ぼーーけ。」
 
                  と言われて、 新年早々、嫌な思いをしたのでした。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
             思い直して、新年の買い物にーー、 128円の西吉野のカキが半額の
 
             64円でした。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
                なかなか良い色です、 夕焼けのようですね。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
               包丁でクルクルむいて、 楽の小皿に載せてみました。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
                       今日の夕方の新年のお薄の紹介です。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
            今日のお茶碗は、 京都の表千家の名物 禿 【かむろ】 の写し物です。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
              よく見ると、黒い色に茶色い色がまじった地肌をしています。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
                     奈良県の西吉野のカキも、夕焼けのような色で
 
 
                     とっても美味しそうです。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
                            今日は、 程よいお薄でした。
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
                         今日は、自然の甘さを堪能しました。
 
 
 
 
           【明日に続く。】