第1245回 ファインモールドの新商品三菱MRJを制作する。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2015年1月10日 土曜日3回目の投稿です。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
  
                        今日の手慰みの紹介です。  
 
 
 
 
   
イメージ 2
     
 
 
           
                こんな形まで、工作したのですが、続きの工作の紹介です。   
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                       今日は車輪の取り付けをしました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
                            こんな感じに、接着しました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
                        つばさに,シールを貼りました。  
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
                           フロントは、こんな感じーー。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
                     実はね、 ここまで来て大失敗に気がついたのです。
 
 
                 原因は、このデカールなのですがーーーーーーーー。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
              つまり、このシールだと、 機体の胴体に、早めにこのデカールを貼って
 
 
              それから、 水平尾翼を接着しないといけなかったみたいです。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
             
               ガーーーーン  施工計画が悪かったとしか、言いようがない結果にーー。
 
             ときパテで、目つぶしも済ませてあるので、 尾翼を取るのもどうかと思い
 
             別の方法はない物かと、知恵を出す結果となりました。
 
 
 
             みなさんは、 僕のようにならないように、 胴体にデカールを貼って、
 
 
             水平尾翼を接着してください。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
            考えたあげく、出てきた知恵というのが、デカールに後からはさみで、切り込み
 
            を入れて、ぐしゃぐしゃにならないように、 温かいお湯で調整しながら
 
            機体にシールを貼っていきました。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
                   パット目は、 違和感ないように仕上げました。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
            
                そして、墨入れをして、光の部分と、陰の部分を作っていきます。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
                          翼の表示灯も着色していきます。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
                          こんな感じに、赤い色を着色します。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
                            こんな感じにしてみました。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
            飾り台は、白いままにしようかと思いもしたのですが、 黒のツヤありにして、
 
 
             黒い光沢の飾り台にしました。
 
 
 
 
            今週の水曜日のニュースでは、すでに400機近い注文が来ているそうで
 
            故障事故のない、 安全性の高い機体になってほしいですね。
 
 
            今日は、 ファインモールドの新商品 三菱MRJ 旅客機のお話でした。
 
 
 
 
      それでは、みなさん良い土曜日の夜をお楽しみください。     ギッチョンパー♪