第1305回  ソーセージ大根照りソースセット 模型公園風。

みなさん、ボンソワール【こんばんは】 模型公園です。2015年2月9日2回目の投稿です。







イメージ 2






     今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。





イメージ 1
        






  今日は、 ソーセージが食べたくなったので、 こんな野菜で、お料理を


  楽しんで見ることにしたのです。






イメージ 3





            

   今日使用するソーセージは、 スパーブーという商品です。


これを 初めに塩水で茹でて、 少ししてからあげて、 その後表面を焼きます。






イメージ 4





   こんな感じに焼いていきます。   美味しそうな色になってきました。





イメージ 5






  今日のソースは、醤油、みりん、お酢ゴマ油、日本酒、 大根すり他


  を混ぜ混ぜしたものです。



イメージ 6





     じゃーーん、 今日のソーセージセットの出来上がりです。






イメージ 7





以前紹介した、この スーパーブーという、ソーセージは、 事前に半分にしたりして


炒めたりすると、 内部から美味しい肉汁が外に出てしまい、 ミイラになってしまう

ので、なるべく、 外の皮を破らないように炒めるのが、美味しい秘訣のようです。




イメージ 8




 それはなぜかというと、 かじった時に、プチンと音がして、内部から、美味しい


 肉汁がじゅわーーっと出て来るのです。


 ソーセージというのは、 こうでないと、美味しくないのです。





イメージ 9





              ふかした,ジャガイモも美味しかったです。





イメージ 10





              ちゃんと健康のために、野菜も食べました。





イメージ 11





   今日は、原価が350円程度、  作業時間が20分程度の素人料理の


   紹介でした。




イメージ 12
  





                         今日もとっても美味しかったです。





                  サリューオフブォワーフ   【  じゃあまたね。♪】




          【明日に続く。】