第1306回  鶏のたたき定食 模型公園風


みなさん、ボンソワール【こんばんわ】模型公園です。    2015年2月10日火曜日の投稿です。




              今日の模型公園の家の近くは、晴天ですが、とっても冷たい風が


              吹いています。
              




イメージ 1





                         今日のおままごとの紹介です。





イメージ 2
             




          今日は、寒いので、 鰹節のだし汁で、35円の豆腐をサイコロ状にカットして、





イメージ 3





                               湯豆腐にしてみました。



                          寒い日に、温かい湯豆腐は、安くて美味しいのです。




イメージ 4





                    レタスと、きゅういをクルクルむいでお皿に盛りつけます。





イメージ 5




                今日は、 鶏のタタキと、 スダチの輪切りです。



                魯山人風、 葉模様さらに、盛りつけてみました。




イメージ 6





                 じゃーーん、 今日の鶏のたたき定食の出来上がりです。





イメージ 7





              ではでは、 上からスダチを搾って、 かけていただきます。




イメージ 8





                 これで全部で、290円なので、 おかずにするには低価格で


                 とっても美味しいのです。





イメージ 9





               色々実験して見たのですが、 酢醤油でいただくのが1番美味しいですね。





イメージ 10





                  今日も、御飯の上で、転がしながら楽しみます。




イメージ 11




               カツオでだし汁を取った、湯豆腐もとっても美味しかったです。





イメージ 12





                  今日も美味しいので、ペロンと食べてしまいました。





イメージ 13





           今日は、そうですね、全部でーーそう、500円くらい、 作業時間が15分程度の



          素人料理の紹介でした。



         

イメージ 14





                             今日もとっても美味しかったです。




                  サリューオフヴォワーフ 【  じゃあまたね。♪ 】




           【明日に続く。】