第2325回 週刊 モデルガンパーク By 模型公園

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年11月13日日曜日の投稿です。




イメージ 1



     
                   週刊 モデルガン パーク 


    

イメージ 2



     今日の午後、 「 荒野の用心棒。」 と言う DVDを再生して

     視聴しました。

     笛の音の続いて行く、 「さすらいの くちぶえ。」 という音楽、 所々に

     「ズキューンッ  ズキューン。」 と言う 銃声の音がして、何度聞いても

     良い音楽です。


イメージ 3



    一度、 僕も おひげを生やして、 こんな風体で歩いて見たい物です。




イメージ 4



   「  俺の馬は、笑われるのが嫌いだ-。 話し方に 気おつけた方が

     いいーーー。」



イメージ 5



                  「 ペッツーー、 やっちまえ。」


イメージ 6



              「 バゥンパゥン バゥン バンバンバンーーング。」

イメージ 7



          ウーーン、何回見ても しびれますね 、 荒野の用心棒を

          越える西部劇というのは、未だに出来てないですね。

          気分が高まった ところで 今日のモデルガンのお話しです。



イメージ 8



      荒野の用心棒 という映画は、 イタリアの映画で、スペインで撮影され、

      その製作費用というのは 少ない金額で撮影され、出ている俳優も、

      二足三文の ギャラの人ばかり、 そのストーリーは、日本の黒澤監督

      の用心棒の映画を イタリアで見て感動した、 当時の セルジオ レオ

      ーネ監督が、そのまま 無断盗用した作品で、後に、裁判沙汰になった



イメージ 9


      そうですが、 どこがよいかというと、 音楽も良いのですが、 要所要所

      に、登場人物のアップ画像を入れていく技法、 つまり、撮影方法、

      俳優の表情が、 視聴する人の印象に残る、そんな作品です。



イメージ 10





          この品物は、 通称 合わせ物 という品物で、 いろんな物を

          合わせて、輸入物のケースに収めて、 飾りつけてあります。



イメージ 11



         よく見ると、すべてが新しい別物ですが、 雰囲気は楽しめます。

 
イメージ 12




          これを手に持つと、 笛の音楽が聞こえて来て、僕も西部の

          荒野の用心棒になった雰囲気です。



イメージ 13



         「俺の馬は、笑われるのがきれーーだーー。」 なんて、1人で

         楽しみました。



イメージ 14




          今日は、 コルトアーミーモデルのモデルガンのお話しでした。




イメージ 15




          それではみなさん、良い 日曜日の夜をお楽しみください。


         【 明日に続く。】