第2413回 DVD 海上自衛隊を描いた名作3巻の紹介 模型公園

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年1月9日月曜日の投稿です。



             DVD 海上自衛隊を描いた 名作3巻の紹介



イメージ 1



    いままで、海上自衛隊を取り上げた DVDは数多くあるのですが、すべてを

  視聴して見て、 この3巻を超える出来の作品は、なかなか出てこないようです。

  3巻とも 古いDVDなのですが、映像、テンポの良い音楽、編集、ナレーション

  どれをとっても 調和して、 何回見ても、飽きのこない、 そんな作品です。

  なぜか、 足立ビデオの仕事なのですが、 すばらしいの一言です。



イメージ 2



    まず 1巻目は、「 海上自衛隊のすべて。」 と言うタイトルのDVDです。

   佐世保基地の第2護衛隊群の旗艦 くらま を中心に紹介される内容です。

   なかなか この手のDVDでは、 バランスが取れていて、テンポの良いBGM

   でお薦めです。

   海上自衛隊とは どのような事をやっているのかを紹介してあって、いろんな

   世代の人が見ても、良い感じの作品です。




イメージ 3



   2巻目は、「 真実のイージス。」と言うタイトルのDVDです。

   こちらも、佐世保基地の こんごう を中心に描いてあるDVDで、とっても

   良くできています。


イメージ 7



   内部は、 先任海曹長の小川さんが、おやじの心で みんなと接していく、

  そんな 人情話しも紹介されていて、 良くできた作品です。

   このDVDの音楽が良いですねーーーー。 



イメージ 4


  3巻目 「平成15年度 自衛隊観艦式」 と言う タイトルのDVDです。


  3年に一度、 海上自衛隊の観艦式を描いた作品は発売されるのですが、

  そのすべての中で、 このDVDを越える物は、 未だに出てないと思います。 

  音楽も良いし、 映像も良いし、 ここ数年、天気の悪い日の観艦式も多かった

  こともあるのですが、 すべてに調和が取れていて、良いDVDです。



イメージ 5




    この手のDVDの中には、はずれ、 つまり、「 うわーーっ 買わなければ

    よかった。」 と思う様な、一度再生して、お蔵入りという品物も多いのですが

    本日紹介した3巻は、 何度再生しても 楽しめる、そんな出来のよい充実

    した内容のDVDです。


イメージ 6



   この3巻、発売されて、ずいぶん経過していて、 中古でもよかったら

  買ってみて、 視聴して見ていただけたらと思います。

  買って、 後悔はしないDVDです。




イメージ 8



                 じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】