第2504回 鹿苑寺 金閣を製作する。 その13 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。2017年3月6日月曜日の投稿です。






イメージ 1


                 鹿苑寺 金閣を製作する。 その13



イメージ 2



       今日の作業は、 木材と木材のつなぎ目、板戸の合わせ目に青銅の

       金具がついていて、 それを再現していきます。


イメージ 3



      これが、アップの画像ですが、黒ずんだ金具がついています。


イメージ 4


      木材と木材の交点に色で それらしい金具を描いていきます。




イメージ 5



        ひとつひとつ、交点に描いていきます。



イメージ 6



      こんな感じにーー細い筆が 使いやすいですね。


イメージ 7



        こんな感じになりましたよ。



イメージ 8
 


         この正面の作業をするときに思ったのですが、 接着する前に

         ある程度描いて、 接着して行った方が効率が良さそうです。

         もう仕方ないのですが、 筆を伸ばして、何とか描きました。



イメージ 9



         今日は、こんな感じで乾燥させます。



イメージ 10
       


   次の作業ですが、 東側の引き戸を入って右の部屋に階段があるのです。

   階段というのは、2階に上がる為にあるのですが、 やっかいな作業です。



イメージ 11



        これが 天井板を張って、上から差し込むようです。



イメージ 12



         これがその部品です。



イメージ 13



        これで一度乾燥させて、 再度上から仕上げの塗装をする予定です。



イメージ 14



         今日は、色々作業しました。


イメージ 15



         それでは、みなさん、良い 月曜日の夜をお楽しみください。



         【 気が向いた日に続く。】