第2512回 鹿苑寺 金閣を製作する。 その17  模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年3月10日 金曜日の投稿です。



イメージ 1



             鹿苑寺 金閣を製作する。 その17



イメージ 2



     今日のお話は、屋根の軒下の部分の 白い色を作っていきます。



イメージ 3



   パッケージの写真を見ると、 白い色で塗装されているのがわかります。




イメージ 4




         上は、 瓦が載せてあるようです。

         屋根は、檜皮だそうです。



イメージ 5



        乾燥させている間に、 次の作業です。

 

イメージ 6


          調色した、こげ茶色を 薄く、薄く、何回か塗って、 風化した

          木材の色を出していきます。


イメージ 7




         正面の手すりも、 こんな感じに塗装して行きます。



イメージ 8




         全体的に、 少し黒ずんだ感じにしました。

         乾燥すると、ちょうど良い感じになると思います。



イメージ 9



          今度は、 屋根をセットします。

          これが、なかなか 凹凸が合わずに少し難航しました。


イメージ 10



         ここに立てって、 本を見たり、 コイにエサをやったりして

         楽しんでいたのでしょうかーーー。

イメージ 11



         次回は、いよいよ、2階の作業に移ります。

         少し乾燥させて、 2階をある程度仕上げてから、載せるように

         作業するつもりです。



イメージ 12



        
            それでは、みなさん、良い金曜日の夜をお楽しみください。


         【 気が向いた日に続く。】