第2624回  マクラーレンF1 シェイクダウン By 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2017年5月15日月曜日の投稿です。






イメージ 1



         今日は、ミニカーのお話しです。


イメージ 2



     ある奥さんが、ホンダのNSXに乗りたいとか、そんな投稿記事を数ヶ月

 前に読んだのですが、 1番ボディーのデザインで 僕の好みなのが、マクラーレン

 です。



イメージ 3



   イギリスの 喜劇俳優の ミスター ピーィーン さんも、気に入って 買って

  乗って 廃車にしたとかーーー。

  そんな、 イギリス生まれの スポーツカーです。


イメージ 4




    お値段が 噂では、一億円程度の価格で、 エンジンは BMWのパワー

   ユニットらしいです。



イメージ 5




     この車は、 たしか 1990年頃、 プラバムというF1チームのテクニカル

  ディレクターをしていた、ゴードン マレーという人が、マクラーレン インター

  ナショナルというF1チームに移籍して、 スポーツカー部門を設立して、絵を

  描いた スポーツカーです。

  発表初日に、 すぐ注文がFAXで届いて、 1番はじめの 発注者は アイルトン

  セナ だったらしいです。


イメージ 6



     すごいですね、 価格が 1億円だったらしいですが、ポン と注文を

     出すところが、 大富豪です。


イメージ 7




    僕も 宝くじが当たったら、 内部を 一般公道に合わせた 内装にして

    オートマにしてもらって、 乗ってみたいです。


イメージ 8



         今日は マクラーレン BMW F1 のお話しでした。


         それでは みなさん、よい 月曜日の夜をお楽しみください。


        
   【 気の向いた日に続く。】