第2655回 フランス料理 gesier ジェジェ   模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2017年6月12日月曜日の投稿です。




イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴れたり 曇ったりの天気でした。




イメージ 2


               今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   今日は インゲン豆が295円の半額の143円程度でした。


イメージ 4



      今日は、香川県の砂ずりが280円の半額の140円でした。


イメージ 5



      フランス料理の  gesier 【ジェジェ】 と言うのは、 砂ずりをハーフカットして

   塩と胡椒で味付けして、炒め物にして、 おかずにする料理なのですが



イメージ 6



  今日は、猫のうめさんの奥さんから、インゲン豆を ニンニク醤油で味付けする

と美味しいと教えていただいたので、 少し応用して楽しんで見ます。



イメージ 7



      いつもは、インゲン豆は、バターと塩で炒め物にするのですがーー。



イメージ 8



       初めて作るので、 様子がわからずーー、 ある程度火を入れて

       ニンニク醤油のタレを後から混ぜ混ぜすることにしました。



イメージ 9



         ちょっと お塩をパラパラとーーー。


イメージ 10



          すなずりを さっと 湯通しして、余分な油を落としました。


イメージ 11


         今日は、この 青森のニンニクを使用して見ました。


イメージ 12



          フライパンに移して、 青森の乾燥ニンニクを入れます。


イメージ 13
        


        本歌と違うのですが、ごま油に醤油、みりん、ハチミツを混ぜ混ぜ

        して、 なじませて 味をつけていきました。


イメージ 14



         ふうーーん なかなか美味しそうな 匂いがしてきましたよ。


イメージ 15



       あっという間に、こんな感じで出来ましたよ。


イメージ 16



          じゃーーん 今日のジェジェのセットの出来上がり。


イメージ 17



     なかなか美味しそうに出来ましたよ。、本歌とは味が違うのですが、 




イメージ 18



      ほんのり 醤油とごま油風味でニンニクの風味ーー。



イメージ 19



       コリコリ食べると、 ハチミツの薄い甘さが 美味しいですね。


イメージ 20
  


          今日も 御飯の上で 転がしながら楽しみました。


イメージ 21



         インゲン豆も なかなか美味しかったです。


イメージ 22



          今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。


イメージ 23




       今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の

       素人料理の紹介でした。



イメージ 24



           じゃあ、みんな また 明日ね。



      【明日に続く。】