第2719回 元衆議院議員 浜田幸一 先生を偲ぶ。 模型公園

みなさん、こんにちは、模型公園です。 2017年8月5日土曜日の投稿です。





イメージ 1



         「 よーーうっ みんな 俺様のことを忘れてないだろうな。」




       今日は、 元衆議院議員の 浜田 幸一 先生の御命日です。




イメージ 2



    僕は、先生の昔話が好きで、時々、お話しを聞いていました。

    「 むかしはですよーーーーー云々。」  いつも 怖い顔をして、のっしのっし

    歩いておられたのが、昨日のようですが、亡くなりになって、あっという間

    に5年の月日が過ぎました。



イメージ 4



       浜田先生は、天ぷらがお好きで、 よく夕方、 1人でこそっと

      銀座に出かけられ、 露地の 人が1人やっと上がれるような

      階段を4階まで上がって、 六畳間程度の小さな天ぷら屋さんの

      1番奥のカウンター席が、先生がお座りになるいつもの席でした。



イメージ 5




     どんな良い食材が入っていても、絶対食べないで、エビばかり頼むのが

     先生のお決まりのコースでした。



イメージ 6



   「 俺は、これしか、食べないんだ、 これが1番だ。」 と、言って、怖い顔が

   子供のあどけない表情になって、 美味しそうに食べられていたのが、

   記憶に残っています。



イメージ 7



   先生が好きだったのは、東京湾の 少し小さな芝エビ と言うエビの天ぷらで

   今日のエビは種類が違いますが、 浜田先生を偲んで、 エビ天を楽しんで

   みました。



イメージ 3



     あの世で、 楽しくすごさけていると良いですがーーーーーー。




イメージ 8




     今日は、 浜田 幸一先生を思い出しながら、エビ天を楽しみました。




イメージ 9




         それでは、みなさん、よい 土曜日をお楽しみください。


        【 明日に続く。】