第2725回 岡山県笠岡市の笠岡ベイファームに花見に行きました。 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2017年8月8日火曜日の投稿です。



イメージ 2



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても暑い1日でした。

  気温は36度まで上がったようです。 



イメージ 3



  今日は、岡山県 笠岡市の 笠岡ベイファームに早朝、花見に行った

  お話しです。





イメージ 4



   前回 訪問した時は、 全然咲いてなかったのですが、 朝 5時前に早起

   きして 6時頃 写真を撮影しに行きました。



イメージ 5




               朝の6時、 だれもいません 貸し切りです。




イメージ 6



   ここは、道の駅なので、 お手洗いや、駐車場も広くて、 安心して花見が

   出来ます。

    もちろん 無料で、 お金は必要ありません。 



イメージ 7



   昨日の台風で ずいぶん折れていましたが、 西の方と、南の方は、

   花がきれいでしたよ。



イメージ 8
 



      見えますかね、 ミツバチ君が2匹で頑張っています。



イメージ 9


      こちらも 一匹で ミツバチ君が忙しそうにしていました。



イメージ 10




       所々、前日の台風で、倒れていましたが、 ひまわりを見ると

       8月だなーなんて思います。



イメージ 11
 


                 今日の夕方のおやつの紹介です。


イメージ 13



          今日は、岡山県のモモを 冷たく冷やして楽しみました。



イメージ 14



         なかなか 甘くて 美味しかったです。




イメージ 15



    朝鮮半島では、 白い 白磁が珍重されていて、 上の画像の焼物は

  身分の低い 下々の雑器でした。



イメージ 16



       こう言うので、 お茶を飲んでいると、「 お里が知れる。」と、朝鮮では

       白い目で見られていたそうです。


イメージ 17



   ところが 日本人は、 ぶつぶつを 雨漏りと称して、珍重し、


イメージ 18



      椀に広がる ヒビの事を かんにゅう と言いますが、 景色が変化する

      と称して、 茶人は珍重しました。


イメージ 19


     どういうことかというと、 朝鮮人が 極端な表現ですが、 100円で

     売り買いしている品を、 日本人は、何十万円で 取引していたと言うわけで

     大昔から、 価値観が相違していたようです。



イメージ 20



    大陸の人は、 一度割れたら、ゴミで捨ててしまう。

    日本人は、 割れると ウルシで貼り合わせて、 その継ぎ目が

    良い景色であると言って、 珍重します。


イメージ 21



          朝鮮人は日本人を 物の価値がわからぬ輩と称し、


          日本人は朝鮮人を、詫び、好きのわからぬ輩と称し、

 
          品物の 評価が大昔から違っていたようです。





イメージ 12




           今日は ひまわりを見に行ったお話しでしたが、

           右下をクリックすると、画像の拡大が出来ます。

           よかったら、 ひまわりを楽しんでいただけたらと

           思います。



イメージ 1




                   じゃあ みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】