第2900回 福山市 はまだんな瀬戸店のキウイ大福を試食する。 模型公園


みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年11月7日火曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でよいお天気でしたが、西から

  お天気が下り坂だそうです。  




イメージ 2




         今日は、ふらふらと 歩いていたら、急に 喉が渇いてね、




イメージ 3




広島県 福山市の瀬戸町にある、 はまだんな 瀬戸店に夕方、吸い込まれて

いったのです。




イメージ 4




   「 いらっしゃいませ、 模型公園ちゃん、 今月の季節の御菓子は 

     キウイ大福 ですよ。」 と、 声をかけていただいたのでした。




イメージ 5




    これこれ、 11月の はまだんな の御菓子、 キウイ大福です。


   「 それじゃあ、 3個くらい、おやつで買います。」 と言って 買って

   帰りました。



イメージ 6




        今日の お茶碗は、美濃焼の 織部緑秞沓形茶碗です。





イメージ 7




   一見 いびつな形で、飲みにくそうですが、 不思議なことに、手にフィット

   して、 飲みやすいお茶碗です。


イメージ 8



        今日の 夕方のお茶の紹介です。



イメージ 9



   どこかで見たような、竹楊子、 そうそう、 ずんだだんごの竹串を

   洗って、 使用しています。

   織部緑秞四方皿の色と マッチングして 良い感じですね。

   欲を言えば、 竹串に節があると、 なお、風流でよいのですが。



イメージ 10




         断面は、こんな感じです。

         1個あたり、 2分の1にカットして、 さらに、半分にしてみました。



イメージ 11




      今日も なかなか さっぱりした感じの 美味しい 大福餅でした。


イメージ 12



          それではみなさん、よい 火曜日の夜をお楽しみください。


             じゃあ、みんな また明日ね。


       【明日に続く。】