第3104回 岡山県総社市 備中国分寺の白梅の花見を楽しむ。模型公園

みんさん こんばんは 模型公園です。2018年3月6日火曜日の投稿です。






イメージ 1


 今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2




     今日は 岡山県 総社市 備中国分寺のお花見の写真を

     みなさんに 見ていただこうと、 写真を紹介します。



イメージ 3




         撮影場所は、 東側の 平山画伯の写生の跡です。



イメージ 4



     東側の サイクリングロードから 西に 西にと歩いて行きました。



イメージ 5



    模型公園の勝手な 想像ですが、 おそらく3日後の、3月9日の金曜日

    から11日の日曜日頃まで 見頃と思います。



イメージ 6

   

       見ての通り、咲き始め と言う感じで つぼみがたくさん

       ありました。



イメージ 7




         不思議なもので 花や木には とんと 興味がなかった

         模型公園ですが、 ブログを始めて みなさんの記事を

         見ていると 釣られて、 興味がわくようになりました。




イメージ 8




        こうして 見ていると 吉備路にも 春が来たのかな なんて

        思いました。


イメージ 9




          今日の 夕方のおやつの紹介です。


イメージ 10




           今日は 久々に、 紅茶を 入れて楽しんで見ましたよ。



イメージ 11



          
            このケーキ 半額だったので 買って来ました。


イメージ 12
 


           何回食べても 美味しいですね、

           何個でも 食べたいのですが、健康のために 自制しています。



イメージ 13
 




         僕は 毎年思うのですが、 ここで お湯を沸かして

         カップヌードルを 食べたいナーー なんて 願望が

         あるのです。

         たぶん 美味しくて、 よい眺めで、 楽しめそうですがーー。


イメージ 14



    今日は 岡山県 総社市備中国分寺の白梅の見物の

    お話しでした。

    週末頃 満開と思いますので、よかったら 見に行って 楽しんで

    ください。


イメージ 15
 
     



            山陽自動車道 倉敷インター 降りて 左 北方向

            に車で10分程度の場所ですよ。



イメージ 16



                    じゃあ みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】