第3228回 皇太子 東宮裕仁殿下 訪欧記念写真を楽しむ。 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年6月9日土曜日の投稿です。





イメージ 1



 今から、97年前の大正10年、3月から9月にかけて行われた、当時の皇太子

東宮 裕仁殿下 こと、後の 昭和天皇の訪欧の写真を鑑賞するコーナーです。



イメージ 2


 日本海軍 第3艦隊 司令部附きの3名のカメラマンが撮影した 写真を編集した

品で、2年後の 関東大震災や、後の戦災で滅失したり、傷んだ品物が多く、

状態のよい品は少ないのです。

毎週 土曜日に紹介するこのシリーズ 今回で 43回目の投稿となります。 




イメージ 3



   先週は この写真まで 紹介したと思います。



イメージ 4



       この写真は、 皇太子殿下が参拝され、 第3艦隊 司令部の高級

       将校が参拝した後に、 尉官以下、下士官、水兵が ロンドンの

       戦没者墓園のもに セノタフ と呼ばれていた モニュメントに参拝

       している写真です。



イメージ 5



イメージ 6




      こちらは、セノタフ の方向から 位置を変えて撮影した写真です。



イメージ 7




   こうしてみると、 当時の花の様子や、衣服の装束、背後の2階建ての

   ガソリンバスや、建物など、興味深いですね。

   来週は、 続きを紹介する予定です。



  【 来週に続く。】