第3259回 7月の表示画像 陸上自衛隊 0,45日立バックホゥ 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年7月1日日曜日の投稿です。






イメージ 1



                   ぶぅーーーん  ーーーんんんーーーー。



イメージ 2



    ここ1年程度、 車の完成品を表示画像にしていたのですが、

    7月は、すこし変えて、 建設機械のモデルにしてみようと思ったのでした。



イメージ 3



        35分の1サイズ 陸上自衛隊 日立 0,45リューべ バックホゥ

        です。



イメージ 4



     どうですか、世界の中で、このモデルの陸上自衛隊 施設部隊の仕様の

     品を持っているのは僕だけです。


イメージ 5



          このモデル 前に排土板がついていて、 押しブルにもなります。



イメージ 6



        障害物などは、これで押し出すことが可能です。


イメージ 7



         ところで、 元々は 地面の下を掘る 建設機械です。




イメージ 8



     応用すると、 こんな感じで 斜面の掘削が可能です。



イメージ 9




       おおよそ、1割勾配 45度程度の斜面は、 バケツを引っかけて

       斜面を登ることが可能です。



イメージ 10



        木の切り株などに、バケツを引っかけて アームを縮めながら

        登って行きます。



イメージ 11



     逆に、下にバケツを突いて、 斜面を下ることも可能です。



イメージ 12




          なかなか 楽しめる 35分1サイズのモデルです。



イメージ 13



   こんな感じで、アクセルを上手に使用して、斜面の表面の整形が早く

   作業出来る事。


イメージ 14



         バケツの水平引きと言って、 土の表土をバケツの中に上手に

         入れる事が出来る技量があって 一人前のオペレーターと

         言われています。



イメージ 15



          なかなか、 いろんなポーズが可能です。


イメージ 16



         今月の表示画像は、 この写真にしようかと思います。


         それではみなさん 良い日曜日の夜をお楽しみください。


     【 明日に続く。】