第3479回 年越し天ぷらそば 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年1月1日火曜日の投稿です。





イメージ 1



 みなさん 新年明けましておめでとうございます。

    今年も どうかよろしくお願いします。

    今日の模型公園の家の近くは晴天で風もなく 穏やかな元日でした。



イメージ 2




           昨日 深夜の 年越しそばのお話しです。


イメージ 3



          お湯を 大きなステンレス鍋に沸かしていきます。



イメージ 4



     今日の具材は、 鳥取県の長いものかまぼこ、


イメージ 5



  エビの天ぷら、サツマイモの天ぷら、茄子の天ぷらです。



イメージ 6



     こんな感じに お蕎麦を茹でます。



イメージ 9




イメージ 7



         今日は カツオ節の出し汁に鶏肉の出し汁を合わせて楽しんで

        見ました。



イメージ 8



    天ぷらを 汁に入れて ぽちゃん して たぷたぷにしました。


イメージ 10



         こんな感じに そばを茹でて 上から お汁をかけました。


イメージ 11



          こんな感じで 年越しそばが出来ましたよ。


イメージ 12



        じゃーーん 平成30年最後の年越しそばの出来上がりです。



イメージ 13



    夕方の ステーキそばに続いて この長いものかまぼこを楽しみました。



イメージ 14




         だし汁がしみこんだ 天ぷら 美味しいですね。


イメージ 15



   茄子の天ぷらを楽しみます。




イメージ 16



         平成30年は いろんな事が当家はありすぎました。

イメージ 17



      平成31年は 水害の無い 平穏な日々が送れますよう、神様に

      お祈りしようと思います。



イメージ 18



           今日は 原価がそうーー500円程度 作業時間が10分程度

           の素人の年越し天ぷらそばの紹介でした。



イメージ 19




            じゃあ みなさん よい元日をお楽しみください。 



         【 明日に続く。】