第3480回 マグロのお刺身セット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年1月2日水曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。

      

イメージ 2



   
   みなさん 夕方なったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3




           今日のおままごとの紹介です。

           アサリに バターをニョロニョロ入れて 日本酒をとくとくとくと

           入れて ラップをして 5分間 電子レンジでチンします。


イメージ 4



         今日は お餅で お汁を作ります。



イメージ 5



    郵便局の前の 24時間スーパーで刺身を買ってきました。



イメージ 6



     お正月は 魚市場がお休みなので どうしても 冷凍中心です。



イメージ 7





           あっという間に 一皿出来ました。


イメージ 8



     久しぶりに お餅の汁を作ったら へんてこりんになってしまいました。

     少し お餅を茹ですぎたようです。



イメージ 9



         アサリのバター酒蒸しの出来上がりです。


イメージ 10




          じゃーーん 今日の マグロのお刺身セットの出来上がりです。


イメージ 11




        このマグロの刺身 冷凍ですが 美味しいですね。

        

イメージ 12



     お餅は 頂き物の丸いお餅を楽しみました。



イメージ 13



     アサリのバター酒蒸しも なかなか 美味しかったです。

     簡単で 手っ取り早く出来るのが 時間が無いときなど便利です。



イメージ 14



    鳥取県の 長いものかまぼこも 美味しかったです。



イメージ 15



         今日は 原価が700円程度 作業時間が10分程度の素人の

         夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 16




            今日も 大腸ガン予防の為に すこしヨーグルトを食べました。




イメージ 17




    明日は もっと 上手に お雑煮を作ろうと思いました。 




イメージ 18





            じゃあ みんな また 明日ね。 


        【 明日に続く。】