第3481回 創作料理 チリ産のうに丼 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年1月3日木曜日の投稿です。





イメージ 1




 今日の模型公園の家の近くは晴天で 朝方は冷え込みましたが 日中は

  良いお天気でした。



イメージ 2



   みなさん ゆうがたになったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



     今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



         今日は お正月の 伊達巻が半額でした。



イメージ 5




     カツオ節の 出し汁で お雑煮を作りました。



イメージ 6



          昨日のお雑煮より 少し 見た目が良くなりました。


イメージ 7



 ここ数年 ロシア産のうにが 2480円程度だったのですが、ここ数ヶ月前

 から チリ産のうにが入って来て、 お値段が640円 さらに 半額で

 320円のお値段でした。

   まっ このくらいなら 庶民のおかずに戻って来たようです。



イメージ 8
 



     上から 醤油ベースのタレをにょろにょろと たらしました。




イメージ 9



  じゃーーん 今日の うに丼 セットの出来上がりです。



イメージ 10




     半額の 伊達巻を楽しみます。



イメージ 11




        あーーー美味しい、 明日も 半額だったら買いたいですね。



イメージ 12



      あっ そうか 明日は 金曜日だから カレーの日ですね。

   

イメージ 13



      ふふふふっ 美味しいですね。



イメージ 14




     ところで 食べながら思いついたのですが、 カレーとお餅を合体

     させたら どうなるのか 興味が沸いてきました。

     例の カレープリンに お餅を入れて 実験して見たら 美味しそうです。



イメージ 15



         今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 16




          今日は、全部で原価が700円程度 作業時間が10分程度の

          素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 17



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。


イメージ 18



           じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】