第3486回 創作料理 とうふ竹輪 北中蒲鉾店 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年1月8日火曜日の投稿です。






イメージ 2



    今日の模型公園の家の近くは 風が強く 寒いですが 太陽は

   出ていて 良いお天気でした。

   朝方は 0度で 氷が張っていました。






イメージ 1


今日は、 数軒近所のおじさんから 「 鳥取県に行ってきてのうー、みやげじゃ。」

と言って いただいた 蒲鉾で楽しんで見ました。



イメージ 3
 


   まずは ステンレスのお鍋に お湯を 沸かしました。



イメージ 4
    


   今日は そろそろ やばやばの お正月のお蕎麦を 食べて消費する

   事にしました。

   まぁーー 残り物で 一皿です。


イメージ 5



   こんな感じに お蕎麦を茹でます。



イメージ 6



   今日は お餅と 豆腐で出来た竹輪を添えることにーーー。



イメージ 7




    カツオの汁、 醤油、日本酒、みりん そして鶏を加えてスープにしました。



イメージ 8




         こんな感じに コトコトして行きました。


イメージ 9



           あっという間に お餅を入れた お蕎麦が出来ました。



イメージ 10



  じゃーーん 今日の 豆腐竹輪のお蕎麦の出来上がりです。


イメージ 11



   これが 豆腐が入った 竹輪だそうです。

   早速試食して見ます。


イメージ 12



  通常の竹輪より 少し弾力があって 美味しいですね。




イメージ 13



 お正月の 残りのお餅ですが、 温かいお蕎麦に入れると 美味しいですね。



イメージ 14



   わざと 半熟にした 卵を お箸で ぐりぐりします。



イメージ 15




          鶏肉を つけつけ 半熟卵を楽しみます。



イメージ 16



    あーーー 美味しい。



イメージ 17




   今日は 頂き物や、残り物で作ったので そうーー原価が350円程度、

   作業時間が10分程度の 素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 18




         今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 19



            じゃあ みんな また 明日ね。 


     
   【 明日に続く。】