第3487回 創作料理 鶏もも肉のシチュープリン 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年1月9日水曜日の投稿です。





イメージ 1



                       「 ゴロゴロ にゃン。」


  今日の模型公園の家の近くは晴天でしたが午後から曇りそらに

  なって来ました。



イメージ 2




     これは2日前の写真ですが、広告の品の鶏のもも肉231円を

   例の 醤油と日本酒とお味噌のたれに沈めておきました。



イメージ 4



     こんな感じにして つけ込みました。



イメージ 3



  卵を2つ ボールに落とします。



イメージ 5




   溶き卵にして 網でこします。



イメージ 6



   鶏肉を 汁からあげて カットします。



イメージ 7



    今日は 半分程度 120円程度分 いれました。


イメージ 8



  今日の 具材は、 茹でた マカロニと ジャガイモです。


イメージ 9



  今日は シチューの素 一皿分を混ぜ混ぜして 卵と合わせてみました。



イメージ 10



    こんな感じにして 蒸し器で 蒸しました。



イメージ 11



      蒸し終わったら、火傷しないように、 とりだしてね、



イメージ 12




  上に スライスチーズを載せて 余熱で チーズを溶かします。



イメージ 13



  じゃーーん 今日の鶏肉のシチュープリンセットの出来上がりです。



イメージ 14
 




     なかなか美味しそうな シチュープリンになりました。



イメージ 15




         早速試食して見ました。



イメージ 16



    残念な事に シチューのプリンの味が 薄すぎました。

    もうすこし シチューの味を濃くすれば良かったです。


イメージ 17



    ジャガイモは 茹でてから 入れたので ちょうど良い 固さで良かったです。



イメージ 18




   鶏肉ですが なかなか良い感じでした。



イメージ 19




       溶けたチーズと鶏肉を一緒に楽しむと なかなか美味しい

       鶏肉でした。

       もうすこし プリンの部分の味を濃く、 胡椒を入れるとか、 改善する

       必要がありそうです。



イメージ 20
  


   今日は ミルクを溶かした液体に、 市販のシチューの素を入れて

   暖めながら 混ぜた品だったのですが、

   この部分が 不完全だったようです。

   この部分を もうすこし 改善すると 寒い日に 温かく楽しめるプリンに

   なりそうです。


イメージ 21


   今日はチキンシチューと、プリンを合体させてみる 実験をしたのですが

   失敗でした。

   次回は もうすこし 美味しい物を作りたいと思いました。



イメージ 22




               じゃあ みんな また 明日ね。


        【 明日に続く。】