第3490回 創作料理 アンコウの肝の粕汁を楽しむ。模型公園

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年1月12日土曜日の投稿です。




イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは曇ったり、小雨が降ったりのお天気

  でした。




イメージ 2



         みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。  


イメージ 3



          今日も とんとんとんとんと お野菜をカットしました。


イメージ 4



         今日は 354円のあんこうの肝で粕汁を作ることにしました。



イメージ 5



         今日は お豆腐、シメジ、にんじん、タマネギなどを入れて

         一緒に アンコウの肝、酒粕、お味噌を入れて味を調えました。


イメージ 6



   上から 卵を落として 半熟にして楽しみました。



イメージ 7




         今日は岡山県寄島のしゃこのボイルしたものを楽しみます。



イメージ 8
 



         じゃーーん 今日のアンコウの粕汁セットの出来上がりです。



イメージ 9



   時期的に 子持ちではないのですが、 身が大きいので 食べて見たくなった

   のでした。 



イメージ 10



  シャコは エビの仲間で、 なかなか美味しいし、にぎり寿司の寿司ネタとして

 も定番です。

  お酢のきいている しょうゆタレで楽しみます。

イメージ 11



          ふうーーん なかなか美味しいですね。

          買って 良かったです。


イメージ 12



    まずは 半熟卵を 楽しみます。


イメージ 13



        こんな感じに 箸でつついて 崩して楽しみます。



イメージ 14




        あーーー美味しい。 




イメージ 15



          粕汁の中に入れた アンコウの肝もなかなか美味しかったです。


イメージ 16



         今日は 原価がそうーー800円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 17



         今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 18



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。


イメージ 19




             じゃあ みんな また 明日ね。 


     【 明日に続く。】