第3493回 創作料理  鶏の手羽元の粕汁を楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年1月14日月曜日の投稿です。





   
イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。

  朝は冷え込んだのですが、お昼頃では 暑い程度に気温が上昇しました。



イメージ 2




  みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。  




イメージ 3




    今日は 隣の家の奥さんにいただいた 白菜と鶏の手羽元などを入れて

    粕汁を楽しむ事にしたのでした。


イメージ 4



          たれにつけていた サーモンの切り身を焼く事にしました。



イメージ 5



         こんな感じで 焼いて行きました。


イメージ 6




     焼いている間、ぼやっとせずに 次の作業です。



イメージ 7



    今日は 町内会長の奥さんにいただいた きゅういを楽しむ事にしました。



イメージ 8



    今日は 白鶴の酒粕と、同量のお味噌を添加して ことことして

    みました。



イメージ 9
 



           あっという間に 出来ましたよ。



イメージ 10




         ジュー ジュー 美味しそうな音がして 幽庵焼きが出来ました。



イメージ 11



         こんな感じで 一皿にしました。


イメージ 12




      じゃーーん 今日の 鶏の手羽元の酒粕セットの出来上がりです。



イメージ 13



   どれどれ お隣の奥さんにいただいた 白菜を楽しみます。



イメージ 14




    こういう 手羽元 安くて よい出し汁が出来て 良いですね。



イメージ 15



         熱々を 食べると 美味しいですね。


イメージ 16


      
         熱々のサーモンの焼き物を楽しみます。



イメージ 17


 
          美味しかったので つぎつぎ ぱくぱく食べてしまいました。


イメージ 18




          今日は 原価が550円程度、 作業時間が15分程度の

          素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 19



           今日の夕方もなかなか美味しかったです。


イメージ 20



                じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】