第121回 派米実弾射撃訓練を偲ぶ。

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪ 2012年4月2日 月曜日の投稿です。
 
今日は、月初めで、いろいろな本が新しく店頭に並ぶ日です。
 
模型公園は、いつものように、フラフラと本屋に吸い込まれていって、下の本を買ってしまいました。♪
 
イメージ 1
 
護衛艦 ひゅうがのカレーの作り方が載っていたので、買って見たくなり、お小遣いが減少してしまいました。
 
また、後日研究して、カレーを投稿しようと思います。
 
イメージ 2
 
 
今日は、テープルに、模型公園の好きな、鶏肉の甘煮がありましたので、これを食べながら、買ってきた本を 
 
イメージ 9
 
見ることにしました。
 
美味しそうな卵、一緒に煮ると、肉の汁がしみこんで美味しいのです。♪
 
イメージ 10
 
               だけど、何回食べても、鳥の甘煮は、美味しいですねー♪
 
イメージ 11
 
               本日の模型公園の推薦のDVDは、派米実弾射撃訓練です。
 
       最近の兵器の射程は、長いので、日本国内の射撃場では狭いので、危険が伴います。
 
イメージ 12
 
そういう訓練は、アメリカまで、兵器を運んで、アメリカの広大な演習場で、発砲訓練を行います。
 
イメージ 13
 
日本と違って、水平線の向こうまで、永遠と、演習場の敷地のため、民家の事故を気にすることなく、
 
訓練が出来る良い環境です。
 
特に、攻撃ヘリなどは、あっという間に数十キロを飛行してしまうため、国内では出来ない訓練とか、騒音など
 
気にすることなく、訓練飛行が出来る様です。
 
イメージ 14
 
アメリカの乾いた台地を舞台に、陸自の戦車や戦闘ヘリが、展開して、実弾射撃を行います。
 
富士の演習場は、比較的近くの的を攻撃しますが、ここの演習場では、見えないような遠くを射撃します。
 
1度、買って見ていただけたらと思います。
 
イメージ 15
 
だけど、最近の現用戦車は、砲身を後にして、移動する姿が多いですね、模型公園は、陸上自衛隊の戦車は
 
イメージ 16
 
              あまり、持っていないのですが、手元の90式戦車を出してみました。
 
イメージ 3
 
                   
                    砲塔には、陸自の戦車隊員を乗せてみました。
 
イメージ 4
 
この戦車、現在の主力戦車なのですが、力量は、どうなのでしょうか、イラクの戦車のように、簡単に
 
やられてしまわなければ良いのですが、
 
イメージ 5
 
             90式戦車で、遊んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。♪
 
イメージ 6
 
            今日買った、この本を見ていると、又々、護衛艦が作りたくなってきました。
 
                      積みプラの中から、出してきたのが給油艦です。
 
イメージ 7
 
                              給油作戦の中核艦です。
 
イメージ 8
 
                    部品数も、そんなに多くないので、楽しめそうです。♪
 
           それでは、みなさん良い月曜日の夜をお過ごしください。  ギッチョンパー♪