第878回 トロかれいサンドロールパン 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2014年4月10日 木曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
 
                  今日の模型公園の家の近くは、曇り空です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
        今日は、冷蔵庫をのぞくと、 トロカレイの切り身があったので、これでおやつを
 
        作ることにしたのでした。♪
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                          こんな感じに、小麦粉をまぶしてね。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                         そして、フライパンにバターを引いて、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
                         今日は、バター焼にしていきます。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
                    ある程度焼いたら、 余熱で、焼いていきます。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
                    今日のお昼頃焼いた、ホカホカのパンです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
               パンをカットして、 広島県のボストンレタスを引いて、チーズを置いて
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
             バターの匂いがする、美味しいカレイのムニエルが出来ました。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
           骨も、なにもないので、崩れないように、上にのせてね。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
           上から、マヨネーズをにょろにょろかけて、 上から蓋を置いて、出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
                         美味しそうなのが、出来ました。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
               いちごの、残り物があったので、 キレイに洗って、 へたを取って、
 
               生クリームを、かけてみました。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
           じゃーーん、  今日のトロかれいのサンドロールパンセットの出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
           僕は、健康のために、毎日、上の写真の分量のヨーグルトをいただいています。
 
 
           これを食べていると、べんぴなどにはならないし、良いお通じで、大腸ガンなどにも
 
           なりにくいそうです。
 
           1日でも、長生きしたいので、 食べるようにしています。  砂糖などは入れてい
 
            ないので、 酸っぱくておいしくは、ないのですが、最近なれてきました。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
                      ではでは、 早速、おやつをいただきます。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
         マヨネーズの味がきいて、美味しいですね、 トロかれいの切り身は、骨もないので
 
         バターの味がして、とっても、美味しいです。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
        パンも、フカフカで、かれいも、焼きたての温かいので、とっても、美味しかったです。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
             今日は、パンが50円の、全部で原価300円 作業時間15分程度の
 
             素人料理の紹介でした。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
          最近、日本人は、外でおやつを買うことが多いのですが、 時間があったら、家の
 
          中で、息子ちゃんや、娘ちゃんに、おやつを作ってあげたいただけたらと思います。♪
 
 
 
 
 
 
 
               模型公園の所有する古写真を楽しむコーナーです。
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
         今日は、北海道旭川第7師団の攻防演習の古写真を楽しむの第7回です。
 
 
        
 
イメージ 30
 
 
 
           この写真、 この陣地から、一斉射撃して、 次の写真で、 命中などを確認
 
           しているようです。
 
 
 
イメージ 31
 
 
           1921年頃は、こういう風に、木の板を建てらして、 射撃の的にしていた
 
            様です。
 
 
            今日は、大正10年7月の 第7師団攻防演習の今から93年前の古写真の
 
            紹介でした。  次回に続く。
 
 
 
 
 
                      今日の模型のお話です。
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
           難航しています、 4式重爆の作業ですが、 なんとか、乾燥したようです。
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
            この車輪が、離陸したら、 ウィーーんと、 格納されるよう、可動するように
 
            作っていきます。
 
 
イメージ 22
 
 
 
                            こんな感じに、格納してと、
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
                こんな感じに、パチンと、扉が閉まるようにします。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
              トレビアーーン ムッシュ 模型公園、1人で喜んでしまいました。♪
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
            早速、 翼に、車輪を取り付けます。  ヒィーーーーぃ。 全くかみ合いません。
 
            これでは、接着が出来ないですねーーーー。  困りました。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
           もう一度、ばらして、 再調整です。  あーーーー、 全く、困ったキットです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
                 気分を変えて、零戦のエンジンを作ることにしました。
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
                   今日は、こんな感じで、乾燥させます。
 
 
 
 
     それでは、みなさん良い木曜日の夜をお楽しみください。     ギッチョンパー♪