第966回 ♪ うわーーぃ 買いました。♪

みなさん、こんばんは、模型公園です。         2014年7月8日 火曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
              今日の模型公園の家の近くは、晴天でとっても暑いです。
 
 
         西から、強大な台風が近づいていて、 高知県では、高波で漁船が転覆して
 
         死者が出たようで、 何も無ければ良いですが、大変心配しています。
 
         まあーー、停電は覚悟で、 こう言う場合、ガスの台所だと、 心配しないで良いので
 
         すこし、気が楽ですね。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
             日本では、7月4日より、サマージャンボ宝くじが発売になりました。
 
 
            僕は、 あたったら、どうしたいかと想像するのが、年に2回の楽しみです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
         僕の家は、台所でお湯が出ないので、 冬場はとても手が冷たくて、大変なのです。
 
         そこでね、 ちゃんとお湯が出て、上の様な、振り向いたら、お皿を取り出したり
 
         出来る、こんな感じのキッチンで楽しみたいですね。
 
         広いとね、良い事もあるのですが、 こう言うコンパクトなのが使いやすい台所と
 
         思います。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
         こう言う感じのイギリス風の、 日差しが入って、明るい所に、上の様に、 好みの
 
         ティーカップなんか、飾ってね、 紅茶を沸かして、楽しみたいですね。♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
         僕の部屋は、このお爺さんのように、 上の感じで、 色々モデルガンとか、模型とか
 
         壁に飾って、  壁は、木目のきれいな、 木がよいですね、 毎日から拭きして、
 
         つやを出して、楽しみたいです。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
           みなさんも、当たらなくても、買うと、色々想像して楽しめますので、
 
           試しに買って見てください。  買わないと絶対当たりません。
 
 
 
 
 
 
                         今日の おままごとの紹介です。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
                     今日は、にんじんにタマネギを使って楽しみます。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
                   今日は、いつもより小さく、むきえびをカットします。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
      こんな感じにして、 塩、胡椒を入れて、味付けして混ぜ混ぜして、春巻きを作ります。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
                 あんまり、パンの様に、混ぜすぎると良くないようです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
                     市販の春巻きの皮を使って、 巻いていきます。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
             こんな感じで、ラップをして、 電子レンジで5分加熱します。
 
 
 
            電子レンジで、加熱している間、 ぼやっとせずに、次の仕事です。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
         今日は、長野県の黒毛和牛が、612円の半額の306円でした。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
          全部は、多いので、3分1程度、100円分使用します。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
           こんな感じで、さっと、しゃぶしゃぶ風にして、 例のいつもの実験をしました。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
           今日は、長野県の肉と、 白菜の赤唐辛子漬けを混ぜ混ぜしました。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
                      広島県のボストンレタスと、添えて見ました。
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
         肉を湯通しした水は、もったいないので、目玉おやじスープにすることにしました。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
                         こんな感じで、スープが出来ました。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
                 こんな感じで、電子レンジから出してきました。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
                    じゃーーん、今日の春巻き定食の出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
              今日は、だんごにせず、 春巻きにしてみました。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
                         なかなか美味しいですね。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
            たまには、春巻きも良いですが、中に、小さいタケノコを刻んで入れたら
 
            コリコリして美味しそうですね。
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
             長野和牛肉と、 白菜の唐辛子ずけを混ぜ混ぜしたら、御飯が進みました。
 
    
 
イメージ 25
 
 
 
      口の中が辛くなったら、冷たく冷やした、トマトをいただきます、なかなか美味しいのです。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
            今日は、原価が500円程度、 作業時間 25分程度の素人料理の
 
            紹介でした。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
                           今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
                           今日の模型のお話です。
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
           日本海航空母艦 飛龍 №19  2014年7月8日 火曜日完成就役。
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
          今回の飛龍は、 艦橋に、1ミリ×2ミリの防弾ハンモックを120個自作して、
 
          
 
 
イメージ 30
 
 
 
                   ピンセットで、 ひとつひとつ、接着して行きました。
 
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
 
                 飛行甲板の方から見ると、赤城の艦橋によく似ています。 
 
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
         情報によると、 長谷川製作所から、 赤城のリニューアルキットが出るそうで、
 
         作って見たいですね、 カナ型は、新しく作ったようです。
 
         フジミ からは、加賀の3段甲板の初期モデルが出るそうで、 田宮からは、
 
         イギリスのマーク1菱形戦車が発売されるようで、 ついでに、第一次世界対戦物の
 
         歩兵セットも、出してほしいですね。
 
         第一次世界対戦物の、塹壕ジオラマが、 多数出現しそうです。
 
 
 
 
それではみなさん、良い火曜日の夜をお楽しみください。           ギッチョンパー♪