第1116回 陸上自衛隊 74式戦車を制作する。 模型公園。

みなさんこんばんは、模型公園です。             2014年11月13日木曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
                          今日の手慰みの紹介です。 
 
 
 
 
 
イメージ 1
   
 
 
 
    今日は、 ダークグリーンという、暗い緑色を、制服に落として行く作業をしました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
              なかなか、全体にバランスよく散らしていくのは難しいですね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                      今日は、 こんな感じで、 乾燥させます。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
             今日は次の仕事は、 おおすみ に登載する、74式戦車を組み立てます。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
            この作業、1にも、2にも、 この凹凸をヤスリで丁寧にとることが大切です。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
            こんな感じに、根気よく、 丁寧に、凸 をならして、1つ1つ確実に
 
            作業していきます。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
              これが車体の部品ですが、 両サイドに、ピンセットを使用して、キャタピラを
 
            接着して行きます。
 
 
 
イメージ 8
      
 
 
            こんな感じにして、 前と、後から、 キャタピラパーツのゆがみが無いか、
 
            よく確認します。  
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
                    こんな感じで、 砲塔を接着して、乾燥させます。
 
 
                        今日は、目がしわしわしてきました。
 
 
 
   それではみなさん、よい夜を、お楽しみください。         ギッチョンパー♪。