第1190回 フランス料理 ホタテとエビの白ワイン蒸し模型公園風

みなさん、ボンソワール【こんばんは】模型公園です。     2014年12月15日月曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
 
                    今日の日本の模型公園の家の近くは、晴天で、
 
                      比較的穏やかな天気でした。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
                         今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                今日は、買い物には行かず、冷蔵庫の中の物で楽しんで見ました。
 
 
 
 
            
イメージ 2
 
 
 
              今日は、残り物のホタテ貝と、エビで楽しんで見ることに、 少し塩を
 
              ふって、胡椒で下味をつけてね、 バターで表面をあぶりました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
          最近、東京の都心では、バターが売り切れ続出だそうですが、 横浜の奥さんの
 
          記事では、セブンイレブンなどの、コンビニに行くと、定価ですが,おいてあると
 
          書いてありました。  
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
                       バターの香りが、良い匂いになってきました。
 
 
 
            
イメージ 5
 
 
 
           ある程度、火が通ったら、 勝沼の白ワインを入れて、 弱火にして、上から蓋をして
 
 
           蒸しました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
      
                   今日は、こんな感じにね、盛りつけてみました。   
 
 
 
 
   
イメージ 7
 
 
 
 
            今日のソースは、 蒸した残り汁に、 バターを添加して、 パセリのみじん切りを
 
 
            入れてね、 塩と、胡椒で味を調えて、焼バターソース風の物を作って見ました。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
            今日のソース、色が薄いのですが、バターの味で良い感じです。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
             上からソースをかけてね、 レモンの蝶ネクタイを添えて出来上がり。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
     
       じゃーーん、 今日のホタテとエビの白ワイン蒸し模型公園風セットの出来上がりです。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
                          上から、レモンをかけてとーーーー。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
           こうして、お野菜と、魚介類とか、お肉を添えていただくと、健康に良いようです。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
                ホタテ貝も、 バターの味と、レモンの香りがして、美味しいですね。  
 
 
 
 
イメージ 14
     
 
 
            今日は、炊きたての御飯の上を、転がしながら楽しみました。
 
 
 
 
イメージ 15
    
 
 
                
                   ジャガイモも、ふかふかして、美味しかったです。
 
 
                 
イメージ 16
 
 
 
           今日は、お金は使っていないのですが、 そうーー原価が300円程度
 
 
           作業時間が15分程度の素人料理の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
                       今日も、とっても美味しかったです。   
 
 
 
                  サリューオフヴォワーフ【 じゃあ、またね。♪】
 
    【明日に続く。】