第1280回 模型公園風 煮込み卵カツ丼を楽しむ。

みなさん、ボンソワール【こんばんは】模型公園です。 2015年1月28日水曜日の3回目の投稿です。







                 今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。





イメージ 1





                          今日のおままごとの紹介です。





イメージ 2



        
            今日は、 冷蔵庫に、ついでに作ったとんかつの残りがあったので、


            カツオ節で出汁を取って、 醤油と日本酒で味を調えて、 楽しんで見ました。




イメージ 3



           
                         今日は、タマネギを 切ってね、



イメージ 4




                 今日のカツ丼は、高知県四万十川のセリを入れます。



イメージ 5




              こういう風に、食べやすいように、カットしてね、 今日は、お鍋の中に



イメージ 6


 



               入れて、数分とんかつを煮ます。



               こうすると、 ふやけるのですが、お肉の汁がだし汁にはいって、


              美味しい汁になるのです。




イメージ 7




                         少しだけ、弱火で、コトコト煮て。




イメージ 8




          とんかつを、煮ている間、 ぼやっとせずに、 きゅういを、クルクルむぎました。




イメージ 9




                    こんな感じに、輪切りにして添えました。



イメージ 10





                       こんな感じにね、御飯をついでーーー。





イメージ 11





             具と,汁を入れた後、生卵をといて、 上から絡めて出来上がりです。





イメージ 12




                 じゃーーん、 今日のとんかつ卵とじ丼の出来上がりです。




イメージ 13




            鰹節の出汁がきいた、 トンカッを、たっぷんたっぷんに、汁につけて、


           楽しみます。



イメージ 14




               うーーーーーん、美味しいですね、 鰹節の汁に入れてとんかつを食べると


             何とも良い味です。




イメージ 15




                  ブタのスペアリブと一緒に、煮込んだ大根が、食べ頃です。


                 これがなかなか美味しい、安いおかずです。



イメージ 16




                          この時期、煮卵も美味しいですね。




イメージ 17





                 美味しいので、あっという間に、ペロンと食べてしまいました。




イメージ 18





                今日は、買い物はしていないので、お金は使っていないのですが、


                原価が350円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の紹介


                でした。






イメージ 19





                          今日もとっても美味しかったです。


                     サリューオフヴォワーフ 【 じゃあまたね。♪】




           【明日に続く。】