第1284回  カツオのたたきのマリネ  模型公園風

みなさん ボンソワール【こんばんは】 模型公園です。2015年1月29日木曜日の4回目の投稿です。









イメージ 5





                 今日の模型公園の家の近くは比較的温かい日和でした。







イメージ 1




             
             今日は、少し小さいカツオのたたきが、260円であったので、買って


              楽しんで見ることにしたのです。



イメージ 2





              こんな感じに、 包丁を、根元から、 先にすっといれて、 ひくようにして


              少し斜めに角度をつけて、断面がきれいになるようにして、切っていきます。




イメージ 3





            今日は、 マカロニサラダと一緒にして、上からドレッシングと醤油を混ぜた


            ソースを上からかけて、 スダチを添えて楽しみます。




イメージ 4




           今日は、塩と胡椒、バターとその他で、あさりの洋風の味付けのスープを


           創作して見ました。





イメージ 6





                     寒いので、湯気が出ます。 ひと皿出来上がり。




イメージ 7



        
       
               じゃーーん、 今日のカツオのマリネ風セットの出来上がりです。



イメージ 8



            
                        さっそく、スダチをかけて、楽しんで見ます。



イメージ 9




             少し、酸っぱいような感じで、 サラダドレッシングと、醤油の混合の


             タレをかけているので、なかなかさっぱりして美味しかったです。





イメージ 10




                 自分で切って食べると、好きな厚みで楽しめるので良いですね。


             市販の売っている物は、 厚みの薄い物ばかりで、最近物足りなくなりました。




イメージ 11




            こうして、 洋風のお皿に、サラダと一緒にたたきを盛りつけると、


           なかなか見た目も良いし、  新しい可能性を知ることが出来ました。





イメージ 12




                     あさりのスープもとっても美味しかったです。



イメージ 13



          
              今日は、原価がそうーー、450円程度、 作業時間10分の素人料理の


              紹介でした。


        


イメージ 14



            
                           今日もとっても美味しかったです。


                    サリューオフヴォワーフ 【  じゃあまたね ♪】




           【明日に続く。】