第1295回 フランス料理 チキンのゴマてりソース模型公園風。

みなさん、ボンソワール【こんばんは】模型公園です。  2015年2月4日水曜日の3回目の投稿です。








               今日の模型公園の家の近くは、晴天でとっても良いお天気でした。





イメージ 1





                          今日のおままごとの紹介です。




イメージ 2





                昨日は、粕汁の件で、教えていただいて有り難うございました。


             粕汁に、お味噌を入れるそうで、 次回実験してみたいと思います。





イメージ 3





            昨日は魚にしたので、今日は、鶏肉にしてみました。  84円でした。





イメージ 4




              自分の食べたい幅に、 後から包丁で切れ目を入れておきます。







イメージ 5




           こんな感じにして、下味をつけて、 小麦粉をまぶして ローストします。





イメージ 6




                         今日のソースは、バターを溶いてね、





イメージ 7





              醤油、白ワイン、 ココナツミルク、 塩胡椒、 みりん、お酢、ゴマの


            すりつぶし、 卵の黄身 を入れてね、とろ火で混ぜ混ぜしていきます。



イメージ 8




                    ゴマ風味の、 こんなソースが出来たのでした。





イメージ 9





            今日の付け合わせは、ブロッコリー、ジャガイモ、カロットグラッセ


            ソースをお皿に伸ばします。




イメージ 10






                          こんな感じに、鶏肉が焼けました。



イメージ 11





                上から、再度 ソースをかけて出来上がりです。





イメージ 12





         じゃーーん、 今日のチキンのゴマてりソース模型公園風セットの出来上がりです。




イメージ 13






            ジャガイモにこのソースつけてみたのですが、なかなか美味しいです。




イメージ 14





           裏から、包丁で切れ目を入れておくと、 火の通りもよいし、 箸でつつくと


           簡単にお肉が取れてよいですね。





イメージ 15






              今日の鶏肉も、御飯の上を転がしながら楽しみます。




イメージ 16




           今日のソースは、 とんかつのソースの応用なのですが、 なかなかよい味でした。





イメージ 17





                         お肉の焼け具合も、ちょうど良かったです。





イメージ 18




               今日は、原価がそうーー300円程度、 作業時間20分程度の


               素人料理の紹介でした。





イメージ 19





                         今日もとっても美味しかったです。



                   サリューオフヴオワーフ 【  じゃあまたね ♪ 】                   


        【明日に続く。】