第1307回  永田町2丁目の風  名誉毀損について考察する。

みなさん、おはようございます、模型公園です。   2015年2月11日 水曜日の2回目の投稿です。







                          【  永田町2丁目の風 】





イメージ 1




        この永田町2丁目の風のコーナーは,僕の考えを簡潔にお伝えするコーナーです。

        みなさんも、国民の一人として、少し考えていただけたらと思います。




          今日のお話は、「  日本国 国民に対する名誉毀損について。」です。


        





イメージ 2




          本日、日本では、建国記念日であり、休日なのですが、 みなさんご存じの、


          朝日新聞のソウル支局の 例の従軍慰安婦報道の記事を書いた A さんが、

           週刊誌と、評論家の 櫻井 女史を相手取って、 札幌地方裁判所に、損害賠償

          を求めて提訴したと聞きました。

          このお話を聞いて、 日本国民の一人として随分残念に思ったのですが、

          従軍慰安婦のねつ造事件をネタに、 雑誌を売ったり、 テレビ討論に出て、金儲けに

          いそしむのもどうかとは考えるのですが、 少し離れて考えて見ると、 社会人なら

          そして、自分が間違った事をしていないと考えているのであれば、 弁護士など雇わず、

          自分自身で、 国会なり、 記者クラブの会場に出向いて、 真相を隠さず、顛末を


          国民に公表して、 失敗したことについては、 謝罪し、 間違った事実については、

          訂正してはどうかと、 思ったところです。  





イメージ 3





          僕が知る所では、 朝鮮人に利用され、 世界各地におかしな従軍慰安婦の像が


          大韓民国政府の資金でどんどん作られ、 現地の多くの日本人が、随分嫌な思い


          をし、 子供がいじめを受けたり、 いろんな事に発展していったのですが、原点の


          報道がどうであったのか、 その顛末を自身で明らかにすべきではないかと思います。




イメージ 4






         ご自身の名誉の前に、 日本国民の名誉はどうなるのでしょうか、 手を胸にあてて


         考えていただけたらと思います。


          僕が知る限り、 自分の本を売るために、売名行為で、陳謝の芝居をしていた人を


          本当かどうかわからないという前提で、 記事で紹介したのであれば、 報道の


          自由の範囲内と考えるのですが、 その後の朝日新聞の報道を確認して見ると


          誰が見ても、 売国奴、 非国民 と呼ばれても おかしくない記事で、

        
          朝日新聞ではなく、 朝鮮人新聞と呼ばれても仕方のない記事の内容でありました。




イメージ 7




           朝鮮人は、 正しい歴史の勉強をしないといけないと、僕が言うのは、1945年を


           境に、 その前と後では、 朝鮮人の人の死傷者数を統計し、比較すると、日本統治


           時代が、 大変穏やかで、平和であったと言う事を考えていただけたらと思います。




イメージ 8
 




            朝鮮人の軍事政権の方が、はるかに凶暴で、 数百万人の虐殺者が


            出たというのは、歴史の事実であり、 隠蔽せずに、 学校で教えるべきです。


            大韓民国の教科書の批判をすると、長くなるので、 この程度にしますが、






イメージ 9





          河野談話については、 河野 洋平 元 衆議院議長も、 石原 元官房副長官


          国会答弁を任せて、 本人は出てこないですが、 両人とも、国のために1度、


          国民にわかりやすく説明をしていただきたいと思います。




イメージ 5




          以前紹介したのですが、 日本政府も悪いわけですよ、 大韓民国日本大使館


          前に、当てつけのように、 従軍慰安婦の像を造られて、何もしないわけです。


          周囲で見ている人は、 日本国を見下すであろうし、 軽く見られても仕方が

          ないです。


          
          僕が内閣総理大臣なら、 国会の議決を経て、 大韓民国経済制裁を発動する

          でしょう。




イメージ 6






          対馬の 盗難にあった仏像の事件も、 外務大臣は何もしていない、あの事件も


          理不尽としか言いようがない、 泥棒国家 大韓民国です。 


          日本大使館を閉鎖して、 大使を引き上げて、 経済制裁を発動し、 非軍事の


           経済的締め付けで、 相手に考えを根本的に変えてもらわないと、 今後


          おつきあいは御免被りたい、心境です。


          自分は表に出ない、逃げ隠れして出てこない、取材に応じない、そう言う人物を

          ですね、 大学の教員として、雇用する大学もどうかと思うし、1度 東京で真相を

          公表して、記者会見を開いて、きれいにしてから、教壇に立っていただきたいと考

          えます。


           僕が生徒だったら、 授業中、 教室で手を上げて、「 実際はどうだったのですか。」


           と質問すると思います。 




         【次回に続く。】 【転載可】