第1319回  まぐろのたたき丼定食 模型公園風。

みなさんボンソワール【こんばんは】模型公園です。    2015年2月16日 月曜日の2回目の投稿です。






              今日の僕の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。





イメージ 1





                          今日のおままごとの紹介です。




イメージ 2




                      今日も108円で、あさりを買ってきました。




イメージ 3




               しかし、あさりというのは、安くて、よいだし汁が出て、いいですね。




イメージ 4




                   今日は、 きゅういをスルスルむいて、 デザートにします。



イメージ 5




                         こんな感じで、ひと皿出来上がり。





イメージ 6






                    熱々のあさりのお味噌汁が出来ました。





イメージ 7





              お豆腐は、 縦横包丁を入れて、 電子レンジで2分加熱します。




イメージ 8




              じゃーーん、 今日のまぐろのタタキ丼定食の出来上がりです。



イメージ 9





               電子レンジで、チィーーンした、お豆腐も、なかなか温かくて、よいですね。





イメージ 10





            しかし、電子レンジ考えた人は、 世の中のためになる発明をしましたね。





イメージ 11




             実は、僕のすきな、まぐろのタタキはね、 これがあれば、御飯3膳程度は


             美味しく食べれます。   アーーーー美味しい。♪


            すこし、ウナギのタレを、上からかけると、 尚、美味しくなります。




イメージ 12





                          あさりの味噌汁も、美味しかったです。




イメージ 13




           今日は,原価がそうーー400円程度、 作業時間 15分程度の素人料理の


          紹介でした。





イメージ 14





                        今日もとっても美味しかったです。



                それでは、 サリューオフヴォワーフ【  じゃあまたね。♪】



            【明日に続く。】