第1326回 ドイツ料理 クネーデルセット 模型公園風

みなさん ボンソワール【こんばんは】模型公園です。  2015年 2月19日 木曜日の投稿です。






                今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。






イメージ 1




                          今日のおままごとの紹介です。



イメージ 2





                 最近、北海道のジャガイモが安く出ていて、 ひとつが20円の


                 40円でした。


                  今日は、 ジャガイモを使用して楽しんで見ることにーー。♪



                  今日も、 ヴィバルディー 四季の バイオリンの音楽をかけて


                  お料理を作る事に  ーーーーーー♪




イメージ 3




               ドイツのクネーデル と言う料理は、 あちらの方では、おむすびのような


               存在で、 身近に作られて食べられていて、ポーランドや、オーストリーアでも

               同様なようです。




イメージ 4




              本歌の作り方は、茹でて、氷で冷やすのですが、 今日は、僕風にカスタムして


              楽しんで見ます。




イメージ 5




              挽肉は、 白っぽい物を使用します。 赤いのはきれいなのですが、火を通すと


              ばさばさになる欠点があります。


              色々実験したのですが、 和牛の脂身を7、 ブタのすね肉を3の比率で、

              チョッパーにかけて、挽肉を作ると、美味しいようです。



イメージ 6





            今日は、 にんじん、たまねぎ、 挽肉で、炒め物を作ります。





イメージ 7




              ちょっと、かおりつけで、 醤油とワインを入れます。 


                   「  えーーー、美味しそうな、においやーー。」



イメージ 8




                          茹でたジャガイモを潰します。





イメージ 9




                       塩と、胡椒を入れて、味を調えます。




イメージ 10




               今日は、ここで、コーヒーに入れるクリープを入れるのです。



                模型公園風をお試しください。  なかなかよい味になります。





イメージ 11






            そのうち、「 クリープを入れない、 クネーデルなんて。」 とか、 CMになったりして、





イメージ 12




                  でね、 炒めた挽肉と、 タマネギなどを入れます。





イメージ 13




                   
                
                          こんな感じに 混ぜ混ぜします。





イメージ 14




                  今日は、真ん中にチーズを入れます、こうすると美味しいのです。




イメージ 15




   

           大きさは、ゴルフボール程度と思っていたのですが、少し大きくなっちゃった。





イメージ 16




                     今日は、ころもをつけて、 揚げ物にします。




イメージ 17




                 小麦粉をつけて、 卵をつけて、 こんな感じにします。





イメージ 18





                      こんな感じにして、揚げ物にしていきます。





イメージ 19





                         美味しそうなのが出来てきました。♪







イメージ 20




                今日は、上から、お多福のたこ焼きソースをかけてみました。






イメージ 21




                じゃーーん、 今日の クネーデルのセットの出来上がりです。





イメージ 22




                     ではでは、 さめないうちにいただきます。♪




イメージ 23





                柔らかくて、口の中でとけるようです。  チーズも溶けて良い感じ。





イメージ 24





                     今日も、御飯の上で,転がしながら楽しみます。



イメージ 25





                         美味しいので、次々箸が進んでね、





イメージ 26





                            ペローーーんと食べてしまいました。





イメージ 27





                  今日は、原価が 350円程度、  作業時間が20分程度の素人


                   料理の紹介でした。




イメージ 28



           
                          今日もとっても美味しかったです。






                 それではみなさん、サリューオフヴォワーフ【 じゃあまたね。♪】   



              【明日に続く。】