第1334回  刺身三種定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。      2015年2月23日月曜日の2回目の投稿です。





               今日の日本の模型公園の家の近くはやっと雨が上がって、曇り空です。






                        今日のおままごとの紹介です。



イメージ 1




                 ここ数日、お肉が続いたので、 刺身が食べたくなったのです。





イメージ 2




                            今日は、あさりのお汁。




イメージ 3

               




                                混ぜ御飯。




イメージ 4




              豚肉と一緒に、 味噌煮を作ったお鍋から、 大根を取り出します。




イメージ 5



             

                     熱々の大根を、織部の四方皿に載せてみました。



イメージ 6




              今日は、 刺身を298円で買ってきて、 織部緑秞まな板皿に載せて見ました。




イメージ 7





                   じゃーーん、  今日のお刺身定食の出来上がりです。





イメージ 8




              豚肉の塊と一緒に味噌煮にした大根は、豚肉の汁を吸い込んで、なんとも


              よい味になっています。


              柔らかいので、 箸で簡単に切れます。



イメージ 9





                   うーーーん、 とっても美味しいですね、口の中で良い汁が


                   じゅわーーっと、広がります。




イメージ 10




                        鯛のお刺身をいただきます。




イメージ 11





             今日の漬けタレは、ワサビ、醤油、お酢 で混ぜ混ぜした物で楽しみます。


             口の中に入れると、 ほんの少し、酢がきいて、良い感じです。




イメージ 12




                        このお刺身は、はまちの腹身です。





イメージ 13





                     今日も、御飯の上で転がしながら楽しみます。





イメージ 14





                  このはまちの腹身、コリコリしてとっても美味しいですね。 



イメージ 15




                       あさりのお汁もとっても美味しかったです。




イメージ 16




                 今日は、原価がそうーー550円程度、 作業時間10分程度の


                 素人料理の紹介でした。





イメージ 17




                        今日もとっても美味しかったです。




               それではみなさん  サリューオフヴォワーフ  【 じゃあ またね♪ 】



            【 明日に続く。】