第1458回 日本料理 豆腐カレー模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。     2015年4月24日 金曜日の2回目の投稿です。






                   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。



イメージ 1




                           毎週 金曜日はカレーの日です。




                            今日のおままごとの紹介です。



イメージ 2




              今日は、いつも100円程度している青森県のリンゴが処分で54円でした。




イメージ 3




                        クルクルむいで、すり下ろしを作ります。



イメージ 4






                          こんな感じで出来上がりました。



イメージ 5




                       お鍋にバターをひいて 溶かします。




イメージ 6




                今日は、タマネギ、シメジ、にんじんを炒めます。



イメージ 7



   
                 リンゴのすり下ろし、 リンゴの細切れを、イギリス風の辛子チャツネを

                いれて 辛さを調整します。




イメージ 8





             豚肉を煮込んだ、味噌煮の汁を カレーのナベに入れます。



イメージ 9




              これを入れると、 じゅわーー、じゅわーーと良い音がします。




イメージ 10




                  そして、ココナツミルクを入れます。  コトコト煮ていきます。


           
イメージ 11




            今日は、カレーの中に、木綿豆腐を入れます。 お豆腐、カレーと良く合うのです。



イメージ 12




               今日は、 3日間煮込んだ、ブタのスペアリブを カレーに入れます。




イメージ 13





             最近、カレーには、巨大なお肉を入れないと 気がすまなくなったのです。



イメージ 14




                      こんな感じに、 コトコト 煮ていきます。




イメージ 15





              今日は、水を少なくして、パラパラの麦御飯にしてみました。





イメージ 16




               じゃーーん、  今日の豆腐カレーセットの出来上がりです。




イメージ 17



         昨日紹介した、Uチューブのモナ、リザ の音楽をかけて、カレーをたのしみます。♪

         この誌面で流しても良いのですが、 著作権とかの問題もあるので、良かったら

         Uチューブ 検索、 モナ、リザ検索 で、出てきますので、聞いて見てください。

         優雅な気分になれます。




 
イメージ 18




             ではでは、いただきます。 木綿豆腐と、 カレーは良く合うので美味しいのです。




イメージ 19




                        3日間煮込んだ、 ブタのスペアリブです。



イメージ 20
 




                         とっても、柔らかくて美味しいですね。




イメージ 21




                        今日の夕方も、なかなか美味しいカレーでした。



イメージ 22




             今日は、原価が 曹ーー400円程度 作業時間が30分程度の素人料理


             の紹介でした。



イメージ 23





                それでは、みなさん、  サリューオフヴォワーフ 【じゃあまたね。】


          【 明日に続く。】