第1470回  日本料理 鶏のたたき定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。    2015年4月30日 木曜日2回目の投稿です。






              今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。


                 午後から気温があがって、 半ズボンになりたい程度の暖かさです。





イメージ 2








                     今日のおままごとの紹介です。



イメージ 1




             今日は、この織部緑秞まな板皿に載せて楽しむことにしました。




イメージ 3




                           こんな感じにしてみました。




イメージ 4




                           今日の織部緑秞鉢には、



イメージ 5



                          レタスにマカロニサラダです。



イメージ 6





             じゃーーん、 今日の鶏のたたき定食の出来上がりです。



イメージ 7




                 今日は、ポカポカ暖かいので、冷たい豆腐は美味しいですね。



イメージ 8




                今日は、 醤油に、お酢を添加した物で楽しみます。




イメージ 9



                          どれどれ、美味しそうですね。




イメージ 10




           最近、関東大震災の勉強をしているのですが、お酢というのは、殺菌作用があって

           醤油や、生ものには良いみたいです。




イメージ 11




            こうしてね、 御飯の上に置いて、 御飯を巻いて楽しみます。




イメージ 12





              今日も美味しかったので、 パクパク、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 13




        今日は、原価が500円程度、  作業時間が10分程度の 素人料理の紹介でした。




イメージ 14





               それでは、サリューオフヴォワーフ 【  じゃあまたね♪ 】



            【  明日に続く。】