第1494回 日本料理 タコの湯引き定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。     2015年5月12日 火曜日の2回目の投稿です。




             今日の僕の家の近くは昼から雨になってきました。




           
イメージ 1




                          今日のおままごとの紹介です。




イメージ 2





                 今日は、298円のタコの足で楽しんで見ることにーーーーー。




イメージ 3




              消毒を兼ねて、15秒程度、 さっと 熱湯に通します。





イメージ 4




              今日は木綿豆腐をサイコロ状にカットして、辛子酢味噌で楽しみます。





イメージ 5




                           今日の御飯は卵ご飯です。



イメージ 6




                      味噌煮のナベでは、 温泉のように泡がーーー。



イメージ 7





                      今日は、大根と スペアリブの味噌煮です。




イメージ 8





                じゃーーん  今日のタコの湯引き定食の出来上がりです。




イメージ 9



            ではでは、 僕はタコの足をぶつ切りにして、コリコリ食べるのが好きなのです。



イメージ 10




                          「 美味しそうやな。♪」



イメージ 11




                    今日も御飯の上で 転がして楽しみます。




イメージ 12




                  豆腐もこうしてね、 サイコロ状にカットして楽しみます。



イメージ 13




                   辛子酢味噌と、 お豆腐なかなか美味しいですね。




イメージ 14





               こうして、豚肉も煮込んで、余分な油を落として、柔らかくして

               食べると、タンパク質だけ取れて体によいそうです。




イメージ 15
 




                   沖縄の人は、 こんな感じにして豚肉を食べるみたいです。



イメージ 16
  





                今日は、原価が そうーーー、500円くらい 作業時間が10分程度の


                素人料理の紹介でした。




イメージ 17





                それでは、 サリューオフヴォワーフ【 じゃあまたね。♪】



            【  明日に続く。 】