第1497回  すじカツオの刺身定食 模型公園風。

みなさん こんばんは模型公園です。     2015年5月14日 木曜日の投稿です。







               今日の模型公園の家の近くは、雷が鳴って 大雨が降っています。




      
イメージ 1





                           今日のおままごとの紹介です。




 
イメージ 2




                  今日は、108円で あさりを買って来ました。



イメージ 3





                あさりを水できれいに洗って、 濁り酒とバターをいれてね、

                ラップをして 5分間電子レンジにかけます。



イメージ 4




                    今日は、高知県産のすじカツオの刺身とね。



イメージ 5




                         味噌煮の 大根と、スペアリブ




イメージ 6




                          タコの 煮込み御飯です。




イメージ 7



          
                サランラップを取ると、 濁り酒のお酒の匂いが プーーーーんとして


                 食欲をそそります。



イメージ 8





               じゃーーん、 今日のすじカツオ定食の出来上がりです。



イメージ 9





               ではでは、 高知県産のすじカツオをいただきます。




イメージ 10




                      これでね、 だいたい 全部で298円です。 




イメージ 11
 



                庶民のお刺身ですが、食べ触りは、マグロの赤身に近く、 味は


                カツオの刺身のようで、 固さは、 はまち程度の固さです。



イメージ 12




                今日も、 タコ御飯の上に置いて、転がしながら楽しみます。




イメージ 13




             タコ御飯、 美味しいので みなさんも家で作って楽しんで見てください。


             にんじんの細切りをたくさん入れるのが、模型公園風です。



イメージ 14




               にんじんを 細く切るのが 少し手間なのですが、 見た目も良いし、


                自然の甘みが出て 美味しいですよ。♪  

               にんじんを食べていると、だんだん   ウサギ星人に近づくようです。




イメージ 15





                 味噌煮の中で煮込んだ、だいこん  箸で簡単にカット出来ます。



イメージ 16




                これをおかずにして食べると、 御飯が進みます。



イメージ 17





           今日、ふと思いついたのですが、 あさりの汁と、バターを添加して、日本酒と


           混ぜて、 あさり酒 なんてのを 作って飲むと 美味しそうですね。

           この酒蒸しのあさりも美味しいのですが、 この汁もなかなか美味しいです。



イメージ 18





                    今日も美味しいので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 19




             今日は、原価が500円程度、  作業時間が 15分程度の素人料理の


             紹介ですね。



イメージ 20






                         サリューオフヴォワーフ   【 じゃあまたね。♪ 】



           【  明日に続く。】