第1498回  オクラのカレーセット 模型公園風

みなさんこんばんは模型公園です。            2015年5月15日 金曜日の2回目の投稿です。







          今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても温かい1日です。



イメージ 1




                今日は金曜日カレーの日です。  日が経つのは早いもので

              つい先日、カレーを食べたような気がーーーーーー。




イメージ 2



             「 あーーーー、あつつつつつつーーーー、 今日の僕の家の近くは

              30度程度あって、 暑いのでバテそうです。」




イメージ 3




               今日は 家に帰ってね、シャツと短パンに着替えてカレーを作ります。




イメージ 4




                今日はリンゴをクルクルむいてね、 すり下ろしを作ります。




イメージ 5




                         レタスの千切りを作ります。




イメージ 6



             お鍋に、バターとショウガを溶かして、混ぜ混ぜします。




イメージ 7




                 刻んだ、たまネギ、 にんじん、 オクラを 炒めます。



イメージ 8




            リンゴのぶつ切り、リンゴのすり下ろし、 イギリス風辛子チャツネで、辛さを


            調整します。



イメージ 9




               ココナツミルクを お鍋に入れて、カレー粉を入れて混ぜ混ぜします。




イメージ 10




             2日前に、ブタのバラブロックを おおきく切って、 味噌煮の中に入れていたのです。





イメージ 11





                           そろそろ食べ頃みたい。♪




イメージ 12





                              もう一つ入れます。




イメージ 13




           今日はブタのバラ肉の煮込み 2日程度を2個入れてカレーを楽しみます。



イメージ 14




                    少しとろみをつけるために、小麦粉を入れます。


               水を入れすぎたり、 水分が多かったら、 小麦粉で調整します。



イメージ 15




             今日は、麦を半分、 白米を半分 水を抜いて少なめに 塩、日本酒で

             少しパラパラする程度に 炊きあげました。



イメージ 16




              レタスの千切りは、青じそ、塩レモンドレッシングで混ぜ混ぜして、

              リンゴの残りで楽しみます。



イメージ 17




                       こんな感じで 出来上がりました。



イメージ 18





             じゃーーーん、 今日の オクラのカレーセットの出来上がりです。




イメージ 19




                   麦御飯は、バラパラして、カレーに良く合います。



イメージ 20




                 
                   最近、口の中が一杯になるような、大きなお肉をカレーに


                   入れて楽しんでいます。♪



イメージ 21




            煮込んで2日程度なのですが、 もう1日程度すると、溶けるように 柔らかく


            なります。

            でも、かみ応えがあって、 美味しいお肉になりました。




イメージ 22




            今日は、原価がそうーーー350円程度、 作業時間が20分程度の


           素人料理の紹介でした。



イメージ 23






            それではみなさん、 サリューオフヴォワーフ  【 じゃあまたね。♪ 】