第1513回 創作料理 コリコリトマトカレー 模型公園風

みなさん、ボンソワール【 こんばんは】模型公園です。   2015年5月22日金曜日の2回目の投稿です。






                    今日の模型公園の家の近くは、晴天でポカポカ陽気です。



           
イメージ 1




                  だけどね、 明日、明後日と 西から雨になるらしいです。



          
イメージ 2





                        今日は、金曜日、カレーを食べる日です。





イメージ 3




                  今日は、 リンゴとトマトでカレーを 作ることにしました。



イメージ 4




                        まずは、リンゴのすり下ろしを作ります。



イメージ 5





                    今日は、タケノコを 5ミリ角程度にカットします。



イメージ 6




               僕は、タケノコを 小さくカットして、 混ぜ御飯に良く入れるのです。

               コリコリした食感が、美味しいですよ。



イメージ 7
 




                   バターを 溶かして ショウガを加えて、混ぜ混ぜします。



イメージ 8




               にんじん、タマネギ、タケノコを 混ぜ混ぜします。


                  バターと、ショウガの香りがよいですね♪


イメージ 9
 




          水に、リンゴのすり下ろし、イギリスのからしチャッネを入れて、辛さを調整します。



イメージ 10



                      次に、ココナツミルクを添加します。




イメージ 11




               今日は、となりのナベから、3日煮込んだ、 ブタのバラ肉のブロックを

               取りだして食べる事にーーー。




イメージ 12




             たくさん食べたいのですが、 今日は、 2つカレーに入れます。




イメージ 13




               お肉を ポチャンと入れて、 コトコト煮ていきます。




イメージ 14



                     小麦粉を添加して、 とろみの調整をします。



イメージ 15



             カレーをコトコト 煮ている間、ぼやっとせずに次の仕事です。


              トマトに 塩と胡椒をして、オリーブオイルで炒めます。



イメージ 16




                   レタスに、リンゴを添えて、 今日のサラダが出来上がり。



イメージ 17





              今日の御飯は、 麦が5割、白米5割の御飯を 炊いてみました。




イメージ 18
 



                  トマトの オリーブオイル炒めが出来ました。



イメージ 19




              カレーのルーをかけてね、 上から粉チーズと パセリの粉をかけて


               ひと皿出来上がりです。




イメージ 20




              じゃーーん、 今日の コリコリ トマトカレーセットの出来上がりです。




イメージ 21


         
                    麦を 入れると、パラパラして、 カレーとよくあいます。




イメージ 22




             煮込むと、縮むようで、 切ったときは もう少し大きかったのですが、





イメージ 23




              ゼリーのような 柔らかさで、 とっても美味しいバラ肉になりました。




イメージ 24




              タケノコがコリコリして、カレーと一緒に食べて楽しみました。





イメージ 25




            今日は、原価がそうーーー、350円程度、  作業時間が30分程度の

            素人料理の紹介でした。




イメージ 26




           それではみなさん、  サリューオフヴォワーフ   【 じゃあまたね。♪】



            【  明日に続く。】