第1523回  びんちょうまく゜ろ刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。        2015年5月27日 水曜日の2回目の投稿です。






                今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても暑いです。




イメージ 1
   



             「 うーーーー、あつあつ。」 温度計を見ると 32度もあります。




イメージ 15




                           今日のおままごとの紹介です。




イメージ 2




                         今日は、イカを湯通しして、 楽しむことに。




イメージ 3



             しゃぶしゃぶのように、 さっと お湯にくぐらせて、 氷水にポチャンと落としてね、


             すぐに1秒程度で、引き揚げます。


             今日は、魯山人風 呉須赤絵の小皿に、 辛子酢味噌を入れました。




イメージ 4




                織部緑秞葉模様皿には、 ビンチョウマグロの刺身をおきました。



イメージ 5




             じゃーーん、 今日のビンチョウマグロの刺身定食の出来上がりです。




イメージ 6




              以前紹介したけど、 頭から、ポリポリぱくぱく 食べて行きます。



イメージ 7





             大胆な構図の 呉須赤絵の色に、辛子酢味噌の色が調度合います。




イメージ 8



           この、メカジキのような色合いの刺身は、 ビンチョウマグロと言って、 美味しいですよ。



イメージ 9



           どんな味かというと、口の中に入れると、 溶けるように柔らかくて、


            マグロの中トロみたいな味がします。



イメージ 10




                 日本の100円寿司でも、人気ナンバーワンのアイテムらしいです。




イメージ 11




                     今日も御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 12




              みなさんも、 僕が推薦しますので、よかったら 食べて見てください。





イメージ 13




                           とっても  美味しいですよ。♪





イメージ 14




          今日は、原価が700円程度、  作業時間が10分程度の素人料理の紹介でした。




イメージ 16




            それではみなさん、サリューオフヴォワーフ   【  じゃあまたね。♪ 】


             【明日に続く。】