第1578回 フランス料理 サイコロポーク模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。   2015年6月24日 水曜日の2回目の投稿です。




       今日の模型公園の家の近くは、かんかん照りの良いお天気です。
           



イメージ 21




                 【   頑張って、ブログ入力 にゃん。】




イメージ 11




                      今日のおままごとの紹介です。




イメージ 1




          今日は、冷蔵庫に そろそろヤバヤバの食材があったので

          それを使用して、ひと皿作る事にーーーーー。


イメージ 2



          お鍋に、バターを溶かして、 少量 サラダ油を添加します。


イメージ 22




       最近、 こう言う楽しみ方をしていて、 YouTubeを検索で出して、

       そしてね、 夜の音楽とか、喫茶店のBGMとか入力して検索すると

       いろんな音楽が、出てきます。

       今日は、 喫茶店のコーヒーの音楽をクリックして楽しみます。

       みなさんも、コーヒー飲む時とか、やってみてください。

       自分の部屋が、 あっという間に、喫茶店になります。♪  



イメージ 3



                    今日は、まずタマネギを刻んでね、

                 バターで タマネギを炒めます。



イメージ 4




    残り物のお肉には、塩、胡椒の下味をつけて小麦粉をまぶしてねーーー。



イメージ 5




           少し炒めて、白ワインを入れて、弱火にして 蓋をして蒸します。



イメージ 6



          今日も リケンの くせになるうま塩ドレッシングを混ぜ混ぜします。



イメージ 7



      で、お肉を引き揚げてね、 残った汁に、 牛乳、ケチャップを添加します。



イメージ 8




                   こう言う色の ソースが出来ました。




イメージ 9




           トマトの上に、塩、胡椒をふって、 オリーブオイルで炒めます。

           弱火にして、上から蓋をして、 蒸します。



イメージ 10
 



            今日は、こんな感じに夕方のおやつをしてみました。



イメージ 12



          じゃーーん、 今日のサイコロポークセットの出来上がりです。



イメージ 13




                      ではでは、 味見をしてみます。



イメージ 14



          のこり物のお肉ですが、 なかなか良い感じになりました。



イメージ 15




               今日は、フレンチトーストの上に載せて楽しみます。



イメージ 16




                     「  アーーーー美味しい。」



イメージ 17



    ベークド トマトズ も オリーブオイル、塩と胡椒でなかなか良い味でした。




イメージ 18



                    ちゃんと、健康のために 野菜も食べました。


イメージ 19




              今日は、買い物には行っていないのですが、 そうーーー、

            原価が250円程度、  作業時間が15分程度の素人料理の

            紹介でした。



イメージ 20




                   それでは、  じゃあまたね。♪


          【 明日に続く。】