第1754回  瀬戸内海 岡山の手長タコの辛子酢味噌。模型公園風


みなさん、こんばんは 模型公園です。  2015年8月27日水曜日の投稿です。






イメージ 1



         今日の模型公園の家の近くはかんかん照りで、

        とっても 暑い1日でした。



イメージ 2



                      今日のおままごとの紹介です。



イメージ 3



                    今日は、 徳島県の 生ワカメとね、


イメージ 4



              手長タコの足で 楽しんで見たのです。



イメージ 5



            カラーーい、 辛子酢味噌を タコの足と、混ぜ混ぜします。



イメージ 6



         トマトをスライスして、 しらすを上からかけて、お酢をいれて

         酢の物にしました。


イメージ 7
 


              今日の 刺身は、ヒラメの刺身を楽しみます。


イメージ 8




          じゃーーん、  今日の手長タコのセットの出来上がりです。



イメージ 9



            これね、少し辛いのですが、コリコリコリコリしてね、

           美味しいのですよ。



イメージ 10



               今日も美味しそうな、お刺身です。



イメージ 11



           今日は、にきり醤油で 楽しみます。

            醤油が6割、 みりんが2割、 日本酒が2割で、 お鍋で

           火を通しながら、混ぜ混ぜして、出来上がりです。




イメージ 12



                今日も御飯の上で、転がして、楽しみます。



イメージ 13



          今日は、 お腹いっぱい、 手長タコを楽しみました。



イメージ 14




             今日は、原価が500円くらい  作業時間が10分程度の

           素人料理の紹介でした。



イメージ 15




                  今日もとっても美味しかったです。



イメージ 16




                   じゃあ みんな またね。


          【 明日に続く。】