第1761回  午後の紅茶 模型公園風を楽しむ。

みなさん、こんばんは模型公園です。 2015年8月31日 月曜日の投稿です。





イメージ 1



             今日の模型公園の家の近くは、朝から大雨です。



                     でもね、比較的涼しいですね。


イメージ 2




        今日は、僕の好みの西洋皿で、ケーキを楽しもうと思ったのです。



イメージ 3



       
           ヨーロッパの品は、日本にない 美があって、心を楽しませて

           くれます。



イメージ 4




           これね、 全部手書きですから、 すごいですね。 



イメージ 5




         今日の御菓子は、 ホワイト フロマージェ というチーズケーキで、

         250円でした。



イメージ 6




           この、好みの金彩色の ティーカップで、紅茶を楽しみます。


           器というのは、 洋服のような物で、 同じ紅茶でも、

          器を変えることで、 違った洋服を着たように、雰囲気が変わって

          色々楽しめます。 




イメージ 7




             今日は、 こんな感じで 午後のお茶を楽しみます。



イメージ 8




           お手頃なお値段のチーズケーキ なかなか美味しそうですね。



イメージ 9



          甘さも 控えめで、 柔らかくて 美味しいですね。


          口の中が、甘くなった所で、 砂糖もなにも入れない紅茶を

          いただきます。


イメージ 10




              うーーん、 とっても 良い感じーーーーー。



イメージ 11




                あっという間に、ペロンと 食べてしまいました。



イメージ 12




            今日は、原価が250円程度、  作業時間が2分程度の

            午後のお茶の紹介でした。



イメージ 13

        


                  じゃあ みんな またね。


         【 明日に続く。】