第1811回  牛タンマカロニ 模型公園風。

みなさん、こんばんは 模型公園です。   2015年9月30日水曜日の投稿です。




イメージ 1
     



     今日の模型公園の家の近くは、晴れたり曇ったりの天気です。

           


イメージ 3




                  今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 2



              今日は、夕方から、行事があるので、短い時間で、

           バッバッバッと 作って、腹ごしらえして外出することに。


イメージ 4




                  今日の素材は、こんな感じです。

        
          580円の 牛タンのスライスが、半額の290円でした。

          108円のすだちが半額の54円でした。



イメージ 5



          今日は、 こんな感じに 緑の野菜と、 マカロニ、牛タンを

          和え物にしようと思います。


イメージ 6



          お肉を焼くときは、 フランス料理の技法なのですが、 バターと

          サラダ油を 混ぜ混ぜして焼くと、美味しいですよ。

          みなさんも、 つくれんぼ してみてください。



イメージ 7
 


           バターの匂いが 良い感じーーーーーー。



イメージ 8



           お野菜の千切り、 牛タンのバター炒め、マカロニの茹でた

           のをまぜまぜします。


イメージ 9



           牛タンを 炒めた 残り汁も、もったいないので、これをね、


イメージ 10



              たまねぎを 刻んでね、


イメージ 11




           こんな感じにしてね、 混ぜ混ぜします。


イメージ 12



            上から、 ベシャメルソース風の汁をかけて、すだちを

            搾って、 かけました。


イメージ 13



        こんな感じに、混ぜ混ぜして、 今日の夕方のおやつの出来上がり



イメージ 14



            じゃーーん、 今日の牛タンマカロニの出来上がりです。



イメージ 15



         牛タンの焼いたのに、レモンをかけても美味しいのですが、

         今日は、柑橘類の すだち をかけてみました。


イメージ 16



         すだちは、 サンマの焼いたのとかに、かけても美味しいですね。



イメージ 17




             今日も、御飯の上を転がしながら楽しみました。



イメージ 18



           今日、食べながら思ったのですが、 チーズとか、トマトを

           入れたり、 キノコ類を入れても良さそうです。



イメージ 19



         今日は、 原価が400円程度、 作業時間が10分程度の素人

         料理の紹介でした。


イメージ 20



                これから、家を出て勉強 頑張ってきます。

 
                   じゃあ、みんな またね。  


          【 明日に続く。】