第1849回 チーズ豆腐卵カレー 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年10月23日金曜日の投稿です。




イメージ 1
      


       今日の模型公園の家の近くは、晴天でとっても良いお天気でした。

      今日も早朝から、夕方まで、あれや、これや、やっていたら、あっという間に

      夕方になってしまいました。


イメージ 2




                   今日は、金曜日、カレーを食べる日です。





イメージ 3



            実は、この写真、一昨日の作業なのですが、



イメージ 4



       908円の2割引きの、えーーっと、726円で、買って来たのです。


イメージ 5



         お値段の割には、 大きなお肉で、安いと思って、買ったのです。



イメージ 6



          
           こんな感じにしてね、 ポチャン、ポチャンと鍋に入れます。




イメージ 7



          大根も、こんな感じに クルクルむいて、 お鍋にポチャン、ポチャン



イメージ 8




           こうやって、ブタ肉と大根を お味噌で煮て楽しんでいます。



イメージ 9



           話は今日に戻って、 青森のリンゴを クルクルむいでね、


イメージ 10




          半分は、こんな感じにして、 塩水に入れます。

         

イメージ 11



            四分の一をすりおろしにします、

            残りの四分の一は、 細切りにします。



イメージ 12



            美味しそうなのが、出来ました。



イメージ 13



            今日は、 ショウガのすりおろし、バターを混ぜて溶かします。



イメージ 14



           今日入れる素材は、 タマネギ、にんじん、マッシュルーム


イメージ 15



                     お豆腐を、カレーに入れます。



イメージ 16




                まずは タマネギを炒めます。



イメージ 17



                  残り物の挽肉に、にんじんを入れます。


イメージ 18



            リンゴのすりおろし、 リンゴの細切れ、 辛子をいれて

            辛さを調整します。


イメージ 19




            となりのお鍋から、味噌煮の豚肉、 牛乳を入れます。



イメージ 20



          豆腐と、カレー粉、マッシュルームを入れてコトコトします。



イメージ 21




            卵を1つ割って、 醤油を少し入れて、 卵ご飯を作ります。

           醤油を添加すると、 卵ご飯がずっと 美味しくなります。


イメージ 22



         卵ご飯に、カレーをかけて、 上にスライスチーズを置いて、余熱で

         溶かします。


イメージ 23




           じゃーーん、  今日のチーズ豆腐卵カレーの出来上がりです。



イメージ 24




          チーズがとろりと溶けて、 なかなか美味しそうなのが出来ました。



イメージ 25



        カレーと、挽肉と豆腐は、良く合います。 とっても美味しいです。



イメージ 26




          チーズが とろりんと 乗った 大きなお肉ーー、美味しそうですね。



イメージ 27




                  うーーん とっても美味しいですね。


イメージ 28



           卵ご飯と、カレー、なかなか美味しかったです。


イメージ 29



          今日も大きなお肉を 口の中でモグモグして楽しみました。



イメージ 30



          今日は、 原価が そうーー、400円程度。



イメージ 31




            作業時間が20分程度の 素人料理の紹介でした。



イメージ 32




              じゃあ、みんな またね。


         【 明日に続く。】